店内ミーティングの話。

f:id:TAKA4612:20230706023433j:image

 

昨日はみんなに朝早く来てもらって

ミーティングをしたんですけど、

結構こまかい話をしました。

 

 

私の方からこの先の

私たちが目指す形と、

 

 

それがもしも本当に出来たら

最高だね〜!!

ってきっと思うと思うけど、

 

 

それを実現するには

じゃあどうすれば

それが出来るかを細かく落とし込んで、

話をさせてもらいました。

 

f:id:TAKA4612:20230706023351j:image

( こんなに居ないけど。笑 )

 

なんで今、

私が東京に行ってきたり、

こんなに

色々やってるのか。とか、

 

 

それがなんでお客さんにとって

何がいいことになるのか。とか、

 

 

そうすることによって

もっといいデザインを

もっと向き合って作る事が出来るし、

 

 

その事を喜ぶお客さんも増えて

これからの時代を考えたら

よくよく考えたらあり得るよね〜。

 

 

という話をドバーーっと

話しました。

 

 

自分の頭の中では分かっていても、

ちゃんと口に出さないと

その都度言ってても

 

 

聞くだけでは

色んなすることが多過ぎて

わちゃわちゃしてしまうので、

 

 

一列に並べて

目標と道筋と結果を言って、

 

 

その理由を聞くと、「 なるほどねぇ〜。」

と、ちょっと分かるものです。

 

 

これからはっきりと

一人一人の役割を分かって

動くことによって

 

 

それぞれの分野で

自分の得意とする事を

もっと追求できるので、

 

 

それを実行した結果、

長く続けていける店づくりと

無理をしない営業体制もできるし、

 

f:id:TAKA4612:20230706023519j:image

 

なんと言っても

今来ているお客さんの動きも年齢も

変わってきているので

 

 

それも踏まえて、

じゃあこうした方が時代に合ってない?

 

 

って他所のマネをしない方が、

やってる自分たちも

私達らしいね。って思えます。

 

f:id:TAKA4612:20230706023545j:image

 

今の時代はこうだから

これをする人が多い。

 

 

というのは少しは耳を傾けて

参考にするけど、

 

 

むしろそれと逆を向いた方が

面白いヒントがポロポロと

転げ落ちていると思うので、

 

 

それを見つけてくっ付けて

なるほど〜。それもありだな。

と独自の方向を考えた方が面白いものです。

 

 

大きいデッサンを太い鉛筆で

シャーシャーと描いて、

消しゴムも使いながら

 

 

その上から細かく

ペン入れを決めていって、

また形を決めていくアタック方式です。

 

 

何てったって

私たちが長く続けないと

困るお客さんも出てきますからね。

 

 

「 それって、果たして

 お客さん喜ぶのかな?」

 

 

をヒントにしながら

変わっていく時代に合わせて

ペン入れするのはすごく好きです。

 

f:id:TAKA4612:20230706023655j:image

 

目標は他店舗展開せず、

長〜く私たちが健康的に働けて、

お客さんもず〜っと行きたいと思える場所。

 

 

この1箇所だけで

それってあり得るの?

 

 

というワクワクする 

準備運動のミーティングでした。

 

 

何を話したか

それは内緒ですが、( 笑 )

 

 

明日、その中の一つを

お伝えしたいと思ってます。

 

 

内容は私事です。

( お客さんにとってはきっといい話なので

  安心して下さい。)

 

 

まとめ

f:id:TAKA4612:20230705230948j:image

 

あんなに降っていた雨が

5時前くらいにス〜っと引いてきて


f:id:TAKA4612:20230705230955j:image

 

雨雲と晴れ間が

くっきりして光が

ピカーっと入ってきました。


f:id:TAKA4612:20230705230951j:image

( 本当はもっと紫 )

 

空に雲が多いと

夕焼けが反射して

綺麗な赤紫になるんですよね。

 

 

そんな綺麗な夕焼けを見て

家に帰って玄関を開けたら、

 

f:id:TAKA4612:20230705231447p:image

 

じっとりとジョンが見てた。( 笑 )

 

 

内心怒ってる様子で覗いているのが

ガンガン伝わってくる〜( 笑 )

ずっとそこで待ってるんだろうな。

 

 

ありがとね〜!

 

 

それではまた明日。

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com