ドアを開けたら、あっ。。の状況。の話。

 

f:id:TAKA4612:20220423071232j:image

 

雨の次の日が

どえらく晴天だと

 

 

雨の日に美容院に行くのと

晴れの日に行くのとでは

全く違う気分になるよね〜。

 

 

ってよく言われますが、

 

 

こればかりは

どうしようもないのよね。

 

 

おはようございます。

 

 

仕事してると

休みの日がありがたく感じるのと

全く同じで、

 

 

雨が降るから

晴れるのが綺麗なんですよ〜。

なんて、

 

 

スパーっと言わないように

気を付けている宮崎孝子です。

( そう。女性は聞いてほしいだけなんです。)

 

 

ドアを開けたら、

f:id:TAKA4612:20220423072946j:image

 

キャンセルがあったり、予定より

施術が早く終わったりすると

 

 

ウソみたいに

スコーンと時間が生まれたりします。

 

 

昨日の日差しは

ギラギラし過ぎず透明な感じで、

 

 

思わず

何もない入り口の写真を撮りました。

( まだ光が柔らかくて綺麗ね〜。)

 

 

そんな中、エレベーターの前で

お客さんをお見送りする時に

いつも開いているドアが閉まっていたので

 

 

何で閉まっとるんやろか。

と駐車場側のドアを開けたら、

 

 

「 あっ。」

 

 

と、開けてはいけない

トイレのドアを開けてしまったような

そんな空気が流れてしまいました。

 

 

f:id:TAKA4612:20220423073849j:image

 

駐車場に出る時に

雨が降ってると水溜りになりやすい

この部分をハッシーが掃除していました。

 

 

「 ここら辺って

 けっこう汚れが溜まりやすくて、

 

 ちょっと足を突っ込んでしまったら

 お客さん可愛そうなんですよね〜。」

 

 

と、素晴らしいコメントを

言っておりました。

 

 

お客さんを送り出した後

外に出てよく見ると、

 

 

バケツに水を入れて

かなり広範囲でゴシゴシとそこら中を

綺麗にしてたんですよ。

 

 

そうなんです。

 

 

ハッシーは綺麗好きなんです。

 

 

今度はホースを買ってきて

もっとちゃんと掃除したいと

水道の蛇口の形で悩んでいました。

 

 

最近、普通の丸い

水道水の蛇口のところって無いですよ。( 汗 )

 

 

周りが四角で出るところが丸い。

というのしかなくて、

 

 

それをどうにかしてできるものか

また調べてホースを買いたいと思います。

( ハッシー、掃除ありがとう。)

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20220423072351j:image

 

 

朝からの晴天から

 

 

f:id:TAKA4612:20220423072411j:image

 

きれいな夕焼け。

 

 

今までの流れを思い出すと

今からが色とりどりの

きれいな景色を繰り出すんですよ〜。

 

 

ちょいと

雨降りも多くなりがちですが、

 

 

電気代も高くなることだし、

暑さ対策グッズと取り揃えて

 

 

少しでも快適な日々を

過ごせるように工夫しましょ。

 

 

どうぞよい土曜日を

お過ごしください♪

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com