早朝ミーティングしました。

 

f:id:TAKA4612:20220107071441j:image

 

もうそろそろ

いい時間まであと数秒前。

 

f:id:TAKA4612:20220107071543j:image

 

きたよ。きたよ。

 

 

はい。キターーーwwww!

 

f:id:TAKA4612:20220107071605j:image

 

夕焼けビーム!

 

 

おはようございます。

 

 

と、一番いいところで

「 みーやーざーきーざーーーーーーん!!!」

とモリモリにドス声で呼ばれました。( 笑 )

 

 

ちょっと宮崎!!的な

そんな叫び声はいいもんだなぁ。と

ハッシーの気持ちが少し分かった宮崎孝子です。

 

 

売り上げをあげろ。

 


f:id:TAKA4612:20220107080432j:image

 

「 売上をもっと上げてください。」

 

 

というフレーズが大嫌いです。

 

 

そう言われたら、

やる気のパワーが0になるんですよ。

( 若者みたいな発言 )

 

 

そう言われたら、

上げないといけない!と思って

頑張るものなんだと思いますが、

 

 

私は売上を上げる為に頑張る。より、

それを言った人を抜く。

の方がやる気が出るんですよ。( 意地が悪い。)

 

 

やっぱりその為にはどうしたらいいか。

って、今、早急に売り上げを頑張ると

そのあとに歪みがやってくるものなので、

 

 

とにかくお客さんの要望プラス

こちらからの提案を確実にできる。

という繰り返しの積み重ねで、

 

 

今日、明日ドカーーンと

売り上げが上がる訳はないです。

 

 

とにかく「 売り上げ 」を忘れて、

ひたすらいいものを創る。

いい空気をつくる。

 

 

まずはこれが自分が楽しく

お客さんも嬉しく、

人が集まる方法だと思います。

 

 

問題を隠す。

 

f:id:TAKA4612:20220107081910j:image

( 段数が増えとるで。)

 

そのいい空気。

ってなんぞや。

 

 

というところがありまして、

分かりやすく言うと

風通しというか隠ぺいしない事だったり

 

 

グチグチ陰で暗い話をしている空間は

吐きそうなくらい嫌いです。

 

 

聞いたら、

「 さっき◯◯さんがこんな事言ってたけど、

 ホント〜〜??」

って言いたくなります。( 言います。)

 

 

昨日の朝に

店内ミーティングをしたのですが、

 

 

トラブルは誰が悪い。の話じゃなくて、

それを共有する事と、

どう改善していくかが大事で、

 

 

それを隠ぺいする体質にならないこと。

が一番の対策だと思います。

 

 

こういう事がありました。

とちゃんと報告してくれる事が

本当に大事。

 

 

トラブルの隠ぺい。

 

 

結局は、

人のせいにしてるから

そうさせてしまうんですよね。

 

 

解決がないから。

いい事ないです。

 

 

そんなイヤな空気は

一発でお客さんにバレる。

というものです。という話でした。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20220107074553j:image

 

「 え。まだ準備してないの?」

とチラホラ耳にするようになったので、

 

 

術後に何がいいのか

そろそろ調べてみようと思います。

 

 

そうだよなぁ。

調べて同じものが売ってるか。って

そりゃあネットで買う方が手っ取り早い。

 

 

そういう時間を考えると

確かにもう〆切が迫ってきよるわ。

 

 

ぼちぼち探すか。

 

 

こういう時に

ブログに細かく書いてる人のが

役に立つのよねぇ。

 

 

ありがたく見させて頂きます。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com