お任せ!は嬉しいけど、だいぶ変わってきた。という話。

 

f:id:TAKA4612:20230707002951j:image

 

昨日はめっちゃくちや

暑かったの一言。

 

 

でも、昨年の7月7日の広島は

なんと36°を超えてたんです。

 

 

じゃあ、

暑くてもおかしくない。

って事ですね。( そうかな??)

 

f:id:TAKA4612:20230707003156j:image

 

熱中症になりやすい私は

今は毎日一日1リットルの 

お水は飲むようにしてるので、

 

 

それだけでも

続けるように気を付けたいと

思っています。( みずみずしい私。)

 

 

さて。

 

 

ここからが私からの報告で、

ふとそう言う時が急にやってくるんだな。

という感じなのですが、

 

 

これから先、宮崎の予約では、

新規を受ける事をやめます。

という話です。

 

 

もちろんまだ今はお店全体でも

新規を受けていないのですが、

 

 

ずっとストップしていたら

間違いなくお客さんは

割合的に必ず減っていくものなので、

 

 

タイミングを見て

新規を受け付けていく予定です。

 

 

そんな中で私自身は、

今まで担当させてもらっていた

お客さんをもっとしっかりやっていきたい。

 

 

という思いがすごく強くなってきて、

新規を受けて今以上に

同時進行を増やしたくないな〜。。

 

 

というのが本音です。

 

 

若い時は

みんなと少し違う髪型をしてみたい。とか、

コロコロ変えたい。という要望に

 

 

ドバドバっと

同時進行で沢山の思いに

応えたくて動いてきましたが、

 

 

みなさんもいい年になって

だいぶ落ち着いてきて、

 

 

美容院での過ごし方も

髪型のリクエストも

昔とはだいぶ変わってきてて、

 

 

ほぼ 「 お任せ!!」

というオーダーです。

みなさん身に覚えがあると思います。( 笑 )

 

 

そうすると、

お任せどころか、今までと同じがいい。

というオーダーも多くなってますが、

 

 

顔や姿勢や小物を見て

同じように見えて本人には違うスタイル。

という

意外と奥の深い世界に入ってきてて、

 

 

勢いで切る訳には

いかないんですよね。

じっくりとよ〜く見て似合わせたい。

 

 

いや、ペースを落としたい。

がぶっちゃけな話かなぁ。

 

 

そこで、思い切って

宮崎の新規はもう受けません。

と、腹を括った方が

 

 

より一人一人のスタイルを

しっかりと切れるように

なるんじゃないかと思って、

 

 

言い切る事にしました。

 

 

ですので、

予約が取れるようになったら

宮崎さんにお願いしよう!と思われていたら

 

 

本当に申し訳ないのですが、

今来てくださっているお客さんを

第一に生きていく事に決めたので

 

 

この先、またお店全体で

新規の方を受けるようになったら、

 

 

私以外のメンバーを

紹介させていただきます。

 

 

そして、これで80歳まで続ける階段を

一つ登ったぞ〜〜!と

と嬉しくも思っています。

 

 

これからも

どうぞ宜しくお願いします。

 

 

まとめ

f:id:TAKA4612:20230707000820j:image

昨日、メタから

Threads(スレッズ)という

新しいSNSがスタートして、

 

 

ついついミーハーな私は( 笑 )

すぐに登録してみたら、

Twitterとそっくりで驚いたと同時に、

 

 

な〜〜んと、

Facebookが2012年の11年前に、

 

 

すでに

Instagramを買収していた事の方が

もっと驚きました。知らなかった。( 汗 )

 

 

スレッズはまだ昨日始まったばかりで

何とも言えないけど、

まずは突っついてみます。( 笑 )

 

 

つい、

イーロンマスクさんの顔が

浮かんでくるんですけど〜。。。

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com