初めて蜂に刺された話。( 昨日の事 )

f:id:TAKA4612:20230703040959j:image

 

 

「 イッーターーーっ!! 」

 

 

昨日、家に帰って

ベランダに出ようと

スリッパを履こうとしたら

 

 

叫んで飛んでました。

 

 

意味がわからないけど、

とにかく一瞬にして足の親指を

噛まれたのか刺されたのか、

 

 

とにかく経験のしたことのない

激しい激痛がつき刺さってきたので、

 

 

何も針とかは見当たらなかったので

片足を上げて

洗面台に足を突っ込んで、

 

 

そのまま水を流しながら、

明らかに毒素が入った痛みの所を

絞り出しました。

 

f:id:TAKA4612:20230703041227j:image

 

これ、後でネットで調べたら、

大正解の行動だったんですけど、

 

f:id:TAKA4612:20230703041503j:image

 

答えを言うと

蜂に刺されました。( あちゃ〜。 )

 

 

私、初めて刺されたんですけど、

刺された瞬間から痛いんですね。

もう何とも言えない痺れる様な激痛。

 

 

「 ねぇー!これマジで痛いんだけど、

 蜂じゃないのかなー!!」

と流し台から叫んでたら、

 

 

すぐに岡がその虫を仕留めて

そのあとどこかに電話して

色々聞いてました。

 

 

紙に番号をメモって

話をしていましたが、

消防署に電話してました。( これも正解 )

 

 

この後わたしの様子が急変したら

「 119のここへ電話して下さい。」

 

 

という番号だったんですけど、

こういうのは消防署なんだ〜。( 笑 )

しかし一瞬の出来事で驚きました。

 

 

15分経って呼吸困難や

アナフィラキシー症状が出なければ

一先ず大丈夫みたい。で、大丈夫でした。

 

 

「 こんな虫初めて見るよ。」

と言いながら岡が写真を

何枚も撮ってましたが、

 

 

スリッパで叩いてるから

形が変わってると思いますが、

私にはお尻が蜂に見えました。( 笑 )

 

 

前からたま〜に

こんな所に蜂が来るんだ!!

と思っていましたが、

 

 

まさかスリッパの内側にいるなんて

思いもしなかったので

すぐに草履に取り替えました。( あるんかいっ。)

 

 

その後色々と調べたら

1日経過したくらいが

腫れがピークらしいので、

 

 

この後かかりつけ医に行って

様子をみようと思いますが、

 

 

よく処方される薬が

リンデロンと書いてあって、

 

f:id:TAKA4612:20230703034421j:image

 

「 なんかみた事あるな。」

と、軟膏の引き出しを引いたら

すぐに同じ薬が出てきました。

 

f:id:TAKA4612:20230703033851j:image

 

持ってるね〜〜。( 笑 )

 

 

そんなこんなで

初めての蜂刺され。

 

 

今から活動真っ只中らしいので

ほんと気を付けないといけないです。

 

 

もうあんな痛いのヤーよ。( 涙 )

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230703040255j:image

 

今日は待ちに待った

家のクーラーの掃除の日です。

 

 

今年の夏は

特に暑いですよ。とよく聞くので、

業者さんに来て見てもらう事にしました。

 

 

もちろん費用はかかりますが

自分で掃除するよりかなり綺麗になるし

エコになるし何より安心です。

 

 

後はこれ以上

足が腫れてほしくないわ〜。

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com