伝えたのに理解なかったら伝えてないのと一緒だもんね。

f:id:TAKA4612:20230201022437j:image

 

この1月に12月に使用した

電気代の請求金額に

やっぱりみなさんビックリしていますね。

 

 

そりゃそうですよ。

いきなり1.5倍以上に上がれば

目が飛び出ます。

 

 

ついでにその後に

出てくる言葉は、

「 ガスも結構あがってるよ。」

 

 

というダブルでの

値上がり。

これはもう悲鳴状態です。

 

 

「 なんで関西と九州は 

 電気代があがらんのかね?」

との声もチラホラ。

 

 

「 関西 電気 」でググると

すぐに、

「 関西 電気 安い 」と出てきます。

そもそもが安い。おかしい。

 

 

そうなんですよ。

こんなに上がったのに

上がらない地区もある。バラつきもある。

 

 

という事が

それが怒る原因でもあったりするんです。

 

f:id:TAKA4612:20230201022517j:image

 

美容院の中でもよくある話で、

あの人にやってもらうと安いのに

この人にしてもらうと高い。

 

 

という事があると

疑問というより怒りが

込み上げてきたりするんです。( 涙 )

 

 

その大きな原因は

なんで金額が違うのか。

という理由を伝えてないから。

 

 

何も説明せずに

いつもと違ういい事をしても

本人は何も分からないし、

 

 

むしろ金額だけは分かるから

なんでじゃーー!

ってなるんですよね。

 

 

そして怖いのが、

説明したのに

本人が聞いてなかった場合。

 

 

怖いですね〜。

 

 

「 説明しました。」

じゃあ済まされないし、

聞いてないんだから知らないんです。

 

 

一旦こちらを向いてもらって

ちゃんと説明しないと

伝えてないのと同じなんですもん。

 

 

気をつけなきゃね。

説明すごく大事です。ホント。

 

 

でも、電力会社によって

こんなに違うとは。。。

 

 

説明読んでも

分からんワイっ。( 苦 )

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230201010548j:image

 

先日続けて警備のアルソックさんが

出動して来てくれてて、

 

 

結果2回とも

入られてた形跡はなくて

何も異常なし。

 

 

そこで2回目の誤報があった

その日すぐに

岡がアルソックさんに電話して、

 

 

これが誤報なら

警備の点検と原因の追求をしてほしい事と

次にまた誤報があったら、

 

 

「 また誤報かもと思わずに

 ちゃんと警護してほしいです。」

と言ってるのが聞こえてきました。

 

 

こう言われたら

ちゃんとせんとうるさそう。

って思っただろうな。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com