ほんとそこが大事なとこだね。という話。

 

f:id:TAKA4612:20230629020451j:image

 

若い時は、

いろんな美容院に行って、

 

 

好きな髪型になれる所を

調べて聞いて悩みながら

渡り歩きます。

 

 

そう。

若い時は色の出かたと、

長さと髪型が命。( 笑 )

 

f:id:TAKA4612:20230629020355j:image

 

それが大人になってくると

品のある髪型をしたくなります。

 

 

ツヤとボリュームは当たり前で、

周りとの調和の取れた

 

 

ちょいトレンド感のある

艶のあるスタイルが大好き。

 

 

いろんな所を渡り歩いたからこそ、

比べる事ができるので、

 

 

いい美容師さんが見つかったら

待て待て待て〜とばかりに

ずっとついて行きたいと思います。

 

 

そして、

美容師側からの目線で言うと、

 

f:id:TAKA4612:20230629020443j:image

 

若い時は、

トレンドの色んなスタイルを切りたい。

と思い、色んな雑誌も見ます。

 

 

おしゃれな服も着たいし

メイクも何もかも

今流行りのものを知りたい。

 

 

いざお客さんに入り出すと

お客さんの求めているものが

そこまで尖ったものではないので、

 

 

だんだんと

ベーシックの良さを知る事になります。

 

f:id:TAKA4612:20230629020415j:image

 

形や色のちょっとした違いで

大きく違いが出るし、

そこを見つける楽しみも出てきます。

 

 

そして年月を重ねていくに連れ

お客さんの願いに

添えていくだけじゃなくて、

 

 

客観的な目線で

細かく提案できる様になりたい。

 

 

と、世の中の勉強をしたり

髪の毛だけじゃ無い事にも

目を向ける様になります。

 

f:id:TAKA4612:20230629023400j:image

 

そんな長い年月で

自分の体調を崩す時もあるし、

入院する時もある。

 

 

それでも付いてきてくれる

お客さんがいるから

また頑張ろう!って力が湧いてきます。

 

 

山あり谷ありで

いろいろと試行錯誤しながら

 

 

それでも立っていられる

のはやっぱり、

 

 

クサイ言い方ですけど

自分の中の情熱、

 

 

「 パッション 」

が大事だなぁ〜。と

つくづく思います。

 

 

これって何にでも 

言える事なんですけどね。

 

 

つい最近知った

病院の先生がまさにそういう

目指す方でおおお〜!!と思いました。

 

 

大人になって

見えなかったものが

見えてくるのも大人の醍醐味の一つですね。

 

 

パッション。

 

 

ええ言葉や〜。( 笑 )

 

 

まとめ

f:id:TAKA4612:20230628091703j:image

 

9月の予定表です。

 

 

この頃は

秋の様で実はまだきっと残暑です。

間違いない。( 笑 )

 

 

ですが、手に取った本はきっと

秋服を見ていると思うので、

髪型も変えたい頃です。

 

 

今からじゃ早いかもしれないけど、

そこも踏まえて夏のスタイルを

楽しみたいと狙っております。

 

 

いや〜、

今年もあと半分だよ〜!

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com