呼び方で変わる。という話。

f:id:TAKA4612:20230626221956j:image

 

昨日夜にスーパーに寄って

帰ってる途中に、

 

 

「 孝子ばぁーーーっ。」

と言うので、

 

 

「 あのね、そうやって

 孝子ばーさんってよく言うけど、

 

 

 いつもそう言ってたら、

 望み通りに本当に

 そうなってしまうんだってよ。

 

 

 たぶ〜ん、職業的に

 それは良くないと思うよ。」

 

 

と言ったら、

「 孝子お姉さまと呼ばせていただきます。」

と即答されました。( 笑 ) 

 

f:id:TAKA4612:20230626222638j:image

 

さて。

 

 

名前からイメージする洗脳って

科学的に証明されていて、

 

 

愛ちゃん、◯◯子のような

正統派の名前の方は

家柄も性格もキチンとしてるイメージで、

 

 

マリアちゃん、メーサちゃんみたいに

外人さんっぽい名前は

キラキラした女性なんかなぁ。とか、

 

 

画数の飛び抜けて多い名前の人は

マンガの本好きそうだな。とか。( 笑 )

 

 

なんと、

名前から顔写真を当てるクイズも

6割以上当てられるらしいし、

 

 

名前の通りの顔になっていく

というのも面白いですよね。

 

f:id:TAKA4612:20230626222654j:image

 

しかも名前から

その子目線か、親目線かを判断して、

 

 

ベテラン先生は会わなくても

家の様子が何となく分かる。

というのもすごい話。

 

 

前置きが長くなりましたが、

だから孝子ばーさんだなんて

もってのほか。

 

 

呼び名もやっぱり

そういう風になってしまうなら

気をつけましょって事ですよ。( 笑 )

 

 

そして最後のオチ。

 

f:id:TAKA4612:20230626223022j:image

 

ジョンに向かって大きい声で

「 はっしーーーっ!!」

と言ってしまったり、

 

 

岡を

「 ジョン!!」

と言ってしまうのは

 

 

割と我が家では

よくある話です。( 笑 )

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230626224812j:image

 

ずっと何にしようかな?

と今年も探してましたが、

やっぱりオーソドックスなものにしました。

 

 

もうかなり暑くなってきたので、

いつものアルピジョンシャンプーか

スースーシャンプーを選べます。

 

 

いや〜、毎年暑いので

今年もスーっとするものは

いろいろ沢山出てますが、

 

 

わたし的には

頭皮に残るこの清涼感が好きで

やっぱりこれにしました。

 

 

https://a.r10.to/hNfXQq

 

 

こういうシャンプーは

更年期の方には気持ちがスッキリして

もってこいだと思います。

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com