今年はなんか違うね〜。と感じる時の話。

f:id:TAKA4612:20230619081104j:image

 

今日は月曜日で休みなので

美容と全然関係ない話なんですけど、

( イヤ、いつもなんですけど。笑 )

 

 

とある民族の方々が、

心臓音のようなテクノと合わせて

現代風にアレンジしてる音楽があって、

 

 

その曲調がすごく好きで、

ちょっとそれをお店で

流したらどうなんだろう。

 

 

という事で

ちょっと流してみました。( 笑 )

 

 

そういう曲ってお経が早くなった

単調なものに聞こえてしまう

場合もあるので、

 

 

中には耳障りしたり

キツイ場合があるので

かなり気をつけてますが、

 

 

自分が好きな曲と

みんなが心地よい曲って

やっぱり違うので、

 

 

選ぶ時はなるべく

テンポは遅いけど明るい曲を

選曲するようにしています。

 

 

2つ流してみて、

そのうちの一つをはっしーは

「 ギリギリかなぁ〜。」という意見と、

 

 

「 う〜〜ん。これは。。」

というモリモリのダメ出しを参考にして

すぐ消しました。( 笑 )

 

f:id:TAKA4612:20230619080557j:image

 

意外と民族系の曲って

テクノとすごく相性がよくて

 

 

足をガニ股にして

肩を8の字に揺らすと

それっぽく見えるんです。( 笑 )

 

 

それをやったら

みんなに笑われましたが、

 

f:id:TAKA4612:20230619081143j:image

 

そこをもうちょっと続けていくと、

「 ライブでテンションが上がって

 気分が高揚しやすい

 トランス状態と同じなんだよ。」

 

 

って説明したら

ヘェ〜〜!って納得してくれました。

その場で勝手に言いましたけど。( 笑 )

 

 

お店の空気を決めるのに、

全体の色合いや、

空間の取り方、デザインで

 

 

そのお店の特徴が

凄く出てくると思いますが、

 

 

後ろで流れている音楽って

それもある意味、

密かな洗脳ですからね。

 

f:id:TAKA4612:20230619081259j:image

 

ここはカフェっぽいなぁ。

と思わせる音楽だったり、

 

 

洗礼された空気感が

ここには流れているなぁ。って

後ろで本当に神秘的な曲を流していたり、( 笑 )

 

 

そこに流行りの

海外の歌謡曲を流せば

少しチープな感じになったりで、

 

 

どんな雰囲気にするか。って

音楽は密かに大事だよねぇ。

って思います。

 

 

そんなこの初夏、

だいたい真夏の暑い日は、

 

 

テンポがスローの方が

涼しげになるんですけど、

 

 

どうやらそれは今年は不評のようで、

すぐにやり変えて、

ゆっくりな明るいテクノ調を多くしました。

 

f:id:TAKA4612:20230619081812j:image

 

昨年までと今年は

みんなの気持ちがガラッと

変わってるのがよく分かります。

 

 

いよいよ動き出してますね。

 

 

こう見えても私、

空気を読むように

努力してるんですよ。( 笑 )

 

 

まとめ

f:id:TAKA4612:20230619021413j:image

 

 

ブルーのライトのせいか、

凄く加工したみたいに見える

写真になったんですが、

 

 

全くしてないです。

( 毎日美顔器でお手入れはしてます。 )

 

 

ただ可笑しいのは、

口に挟んだホワイトニングの

装着セット。

 

 

これを導入するかどうか

試してる様子です。

ハハハーー。

 

 

顔は出さないでと岡に言われてるけど、

これはかなりインパクトが強いので

出すことにしました。( ノー許可 )

 

 

これが良いと判断したら

3周年記念の目玉品に出します。

 

 

美顔器もお楽しみに。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com