こういう時にもっと気の利いた事を言えばよかった話。

f:id:TAKA4612:20230620203257j:image

 

昨日の事なんですけど、

 

 

昨日はお店が休みだったので

日傘を差しながら ( 例の新品のあれ。)

用事を済ませて歩いていたら、

 

 

アロハシャツに

短パンの白髪の男性と、

 

 

花柄のワンピースと帽子を被った

貴婦人のような女性の

品のいい2人が立ってて、

 

f:id:TAKA4612:20230620203313j:image

( こんなイメージ )

 

「 あのぉ〜すみません。」

と、お好み村はどこですか?と

男性が聞いてこられました。

 

 

「 すぐ近くですよ。

    あのパルコを目指して手前で

 右に曲がって〜 」

と説明していたら、

 

 

「 あなた、この近くで

 デパートじゃなくて街なかの

 スーパーはないのかしら?」

 

 

と話を割って

もう1人の女性が

入ってきました。( 奥さんかな? )

 

 

あるにはあるけど、

説明しても分かってもらえず、

スマホは無いらしいので、

 

 

「 まず、先にお好み村に行くのか、

 スーパーに行くのか

 まずそれをはっきりした方がいいですよ。

 

 私のおすすめは、

 まずお好み村でお腹を満たして、

 スーパーに行く道をそこでまた聞く。

 というのが流れがいいと思います。」

 

 

と言っても、

お好みソースと小麦粉の話が始まって

 

 

私を知り合いのように

地元の話も交えて

ズンズンと話をしだしました。( 笑 )

 

 

「 そうなんですね〜。

 ただ、どちらを先に行くかで

 書いた地図も見方が変わるので、

 

 まずどちらを先に行くかを

 決めて動いた方がいいですって。」

 

 

その奥さんをなだめるように

まず指でスーパーの位置方向を

指差しました。( 反対方向だから。)

 

 

「 まずお好み村に行こう。なっ。

 お姉さん忙しいのに

 足を止めてすみませんな。」

 

 

と苦笑いして、

話の止まらない奥さんを

引っ張っていく旦那さん。

 

f:id:TAKA4612:20230620203421j:image

 

私、けっこう大股で

跳ねるように急ぎ足で歩くのに

よく声をかけれたなと思います。( 笑 )

 

 

さて。

 

 

広島に来られた方に

どこのお好み焼き屋さんがいいですか?

とか、

 

f:id:TAKA4612:20230620203156j:image

 

遊びに行くなら

どこがオススメですか?

 

 

と聞かれても

意外とここ!!という場所が

無いんですよねぇ。

 

 

そんな中、

お好み村か、スーパーかは

とても分かりやすくて、( 笑 )

 

 

別にスーパーじゃなくても

デパ地下にもお好みソースは

たくさんありますよ。って

 

 

後で思ったけど 

言えなかったことを

ここに書かせてもらいました。( 笑 )

 

 

あ〜。最後にここですっきりした。

という、なんでもない話を

ここまで読んでもらい、

 

 

ありがとうございました。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230620204047j:image

 

昨日も30℃超えたらしく

歩きまくっていた私も

汗だくになりました。

 

 

今さらながら言いますが、

こんなにちゃんと

日焼け止めを塗るのは初めてで、

 

 

ベトベトするのが

どうしても嫌だったけど、

ちゃんと腕と首も塗ってます。

 

 

日焼けしない方が

ぜったいに後が楽ですもん。

 

 

どこまで自分の肌が

回復するかを見るのに

もってこいの年になりそうです。( 回復劇 )

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com