着なくなった服をリサイクルに出したらすごい事になった!という話。

f:id:TAKA4612:20230616012553j:image

 

今年の2月に、

家の中の8割の物を捨てた

我が家ですが、

 

 

ただ捨てるだけなら別に

プロに頼まなくても。。。

と思われそうですが、

 

 

8割ほどの物を捨てるだなんて

目の前で捨てる物の

仕分けを待ち構えてる人が居なきゃ、

 

 

あんなに短期間では

捨てられません。( 笑 )

 

 

そして捨てた物を

「 あれ?あれって捨てたんだっけ?」

と悔やむ事もありません。

 

 

どれだけの

いらない物の中から

たった一つの物を探していたかと思うと

 

 

どう考えてみても

無駄な時間を自分で作ってたとしか

言いようが無いです。

 

 

それくらい物が無くなった。

からと言って生活に困って無いので、

( むしろ広くなって探し出しやすい。)

 

 

本当に思考回路から

整理整頓されたんだなぁ。と

振り返ればそう思います。

 

 

さて。

 

 

そんな中で、

アクセサリーや服は

けっこう短期間で使わなくなるので、

 

 

お別れする前に

スタッフにいる?と聞いて

使えるなら持って帰ってもらっていましたが、

 

 

これは絶対に使わないだろうな。

という物は今までは

ポイポイ捨ててたんですけど、

 

 

これはもうちょっと

残しておこう。という小物や服も何点か

そのまま置いていたんです。

 

 

でも、基本的にどうせ

同じものを買うなら

ポイントが高く付くところから買う方がいい。

 

 

ということで、

あるサイトから買う事も

割と多かった私です。( 〇〇カードも作って )

 

 

そしたら「 買い替えしませんか?」

というメールがいつもきて

この前何気にそれを見たら、

 

 

捨てないけど誰も使わない物の

何年もの前の物もリストに入ってました。

( 3年以上前のものも )

 

 

よくよく見てみると

2万くらいのワンピースなら

だいたい800円くらいなんですけど、

 

 

8000円、9000円と10倍くらい

高買取のものもあって、

試しに引き取りリストに上げていたら、

 

 

5万円分くらいの

大きいポイントになりました。

これは本当にすごい!!

 

f:id:TAKA4612:20230616011127j:image

( まだ細々した物もある。)

 

しかも今日までに

登録したら高価買取。

というリストもあって、

 

 

たぶん来年は着ない。

けど着るかもしれない。

 

 

という位置付けの物は、

来年は買取金額が

もう下がってしまってる可能性が高い。

 

 

なので「 着ない。」と判断して、

気持ちがスッキリするは、

ポイントが入るはで超嬉しい。

 

 

ほんとこういう仕組みは

上手く出来てますね。

そのポイントはそのサイトで使うもの。

 

 

メルカリで出したら

もっと高くなるんでしょうけど、

郵送する手続きが非常に面倒くさいので

 

 

私にはサクッと出せる

ネットの方がいいみたいです。

 

 

200円も300円も捨てるなら

チリつもで大きい金額になる

簡単なやり方があるんだと勉強になりました。

 

 

もっとこっちの方が

もっといいよ〜。

というのもあるんでしょうね。

 

 

50過ぎると

何でも面倒くさくなるんだな。

と最近思います。( 笑 )

 

 

簡単なのがいいわ〜。

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230616013631j:image

( モノクロ写真じゃないですよ。)

 

昨日は早上がり。

6時前になりましたが、

気分はとてもいいです。

 

f:id:TAKA4612:20230616013634j:image

閉めますよ〜。というミッチーも

いい味でてるね〜。( 笑 )

 

 

リフレッシュ出来たので

また今日からがんばるぞ〜。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com