整理収納が終了。2日間でよくやりました!

 

f:id:TAKA4612:20230208000914j:image

 

4時間押しましたが、

ついに整理収納をプロの方に頼んで

2日間で終わらせました!!

 

 

まるで使いやすいホテルに

住んでるかのようです。( 涙 )

 

 

同じ家がこんなに

変わるものなのかと

疲れも混じって放心状態です。( 笑 )

 

 

1日目はずっと大人しくしていた

ジョンと花ちゃんは、

2日目は吠えまくってました。( ごめんよ〜。)

 

 

捨てる物を選んで

手早くゴミの分別をしてくれるのが

とても手際良い!!と思ってましたが、

 

 

実は時間のかかるところは

ものを使う動線に種類別に

使う頻度で置く位置を決める事。

 

 

もう一度言いますね。

 

 

使う動線種類別

使う頻度置く位置を決める。

 

 

f:id:TAKA4612:20230208001907j:image

 

入って右すぐに

ワンちゃんグッズが

取り出しやすく収納されて

 

 

右手には絆創膏や 

裁縫道具、電池など、

細々した物をわかりやすくまとめていました。

 

f:id:TAKA4612:20230208002140j:image

 

出したらどこに入れるか

ハッキリ分かりやすいように

名前が書いてあるなんてありがたすぎる。。。

 

 

机の上には

パソコン、プリンター

引き出しにはペンなどの文房具。

 

f:id:TAKA4612:20230208002405j:image

 

ストックも何色が

何本あるかまで

ハッキリと見える化してあるので、

 

 

無駄な買い足しが

出来なくなってる。( 涙 )

 

 

ほんと、ペン1つにしても

何がどれくらいあるか覚えられるほど

ハッキリ分かる〜〜!!!!

 

f:id:TAKA4612:20230208002620j:image

 

とにかく

取り出しやすいのが

プロの知恵のおかげ。

 

 

どう置くか。

取り出しやすいかを

考えるのがとても肝心なんですね。

 

f:id:TAKA4612:20230208003111j:image

 

ジョンと花ちゃんのご飯も

分けて入れてくれてるので、

倒れそうになるくらい楽です。( 笑 )

 

f:id:TAKA4612:20230208003202j:image

 

服はだいぶ捨てましたが、

売ってるかのように

カテゴリー別に色も考えて並べていて

 

 

選ぶのがワクワクする

この隙間がとても嬉しいポイント。

 

 

ぎっしり詰めない。

余白を空けること。

長く使えるいい物一択。

 

 

その余白を空けると

そこには幸せが入る。って

桑田さんが教えてくれました。

 

 

まだまだテーブルを変える。

ライトを変える。

ソファーを変える。などなど。

 

 

時間をかけて

住みやすい家になるように

じっくり考えて買うようになると思います。

 

 

これ、

マジで増やさないように物を買うのを

考えるようになるわっ!!!!

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230208005501j:image

 

もしかしたら、

引っ越すとか、改装するより

大事なことをしたのかも。

 

 

と思う大掛かりな事を

一気にしましたが、

 

f:id:TAKA4612:20230208003349j:image

 

電池や懐中電灯の災害グッズは

岡の買いぐせ。

 

f:id:TAKA4612:20230208004451j:image

 

洗濯洗剤、ハイター、ドメストなどの

洗剤をストックしたがる私。

 

 

そういうのがまとめて並ぶと

わりかし迫力あるね〜〜。( 笑 )

 

 

はい。

次から気を付けます。

 

 

でも、整理収納を頼んで

本当に良かった。

 

 

これは人生にも変わりそうです。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com