アイデア作品の紹介。

f:id:TAKA4612:20230210020916j:image

 

おはようございます。

まだ部屋はそのままです。

 

 

犬は喜んで走り回り、

人間は隙間時間が

大幅に増えて、なんかいいことばかり。

 

 

なんじゃこりゃ。

 

 

手術続きの後よりも

快適さが半端ない日々を

送っている宮崎孝子です。

 

 

そんな中、

地道にコツコツと中身を

取り出して作ってもらったこの、

 

f:id:TAKA4612:20230210004232j:image

 

ファイルの中には 

年賀状ハガキが入ってた

小さいクリアファイルだったのですが、

 

 

捨てられる直前に

拾い上げられて再活用という事で

 

 

毎月自分でやっていた

ohoraのセルフジェルネイルストック用に

大変身しました。

 

 

これは結構私が 

大感激したアイデアなんです。

 

 

一箱一箱からジェルシールを取り出して

さっきのクリアファイルに入れて、

 

f:id:TAKA4612:20230210004631j:image

 

こんなふうに色分けして入れて

何色がどれくらい残ってるか、

一目瞭然のものを作ってくれました。

 

 

しかもこれは

全て一つずつ

遮光の箱に入ってるので、

 

 

それを丁寧に取り出して

クリアファイルの中に入れて

パラパラと探しやすいようになってます。

 

 

しかもしっかり目の黒い袋に入れて、

遮光して保存できるように

やってのけてくれました!!

 

f:id:TAKA4612:20230210004555j:image

 

ohoraのジェルネイルを

いつもされている方は

箱のまま保管してると思うんですが、

 

 

このファイル、凄い発想ですよね。

めちゃくちゃ探し出しやすいし、

黒い袋に入れないと固まるから

 

 

ちゃんと黒い袋に入れる袋も

探し出して作るなんて、

もはや神。

 

f:id:TAKA4612:20230210010332j:image

 

これを見たら使いたくなって

早速ネイルをしました。

探す手間と時間が大幅に減少。

 

  

ただ、必要以上に

パラパラしてしまいます。( 笑 )

 

 

捨てるはずの物が

便利でお気に入りなものに大変身って

なかなか無いぞ。

 

 

これこそ

お客様目線ってやつや。

 

 

まとめ

f:id:TAKA4612:20230210020327j:image

 

昨日届いた段ボールを開くと

 

f:id:TAKA4612:20230210020444j:image

 

また袋に入って、

 

f:id:TAKA4612:20230210015123j:image

 

それを取ると

このザルとボウルが出てきました。

21センチサイズがいいみたいですね。

 

 

今まで20年間以上使っていた

プラスチックのものを捨てて

何かいいのが無いか聞いてみたら

 

 

「 ちょっと高いけど一生使える

 ラバーゼのボウルがいいですよ。」

って口を揃えて言われました。

 

f:id:TAKA4612:20230210015509j:image

 

料理をほぼしない私が

こんなにいいもの使うのはって

兄弟には理解できないみたいで、

 

 

さんざんLINEで叩かれました。( 笑 )

 

 

ええやんか。

 

 

たまに使うでもストレスフリーの方が

断然いいと思うよ。

しかもやる気も出る。

 

 

人が買った物に対して

後からヤンヤンと

言わないようにしようと思いました。( 笑 )

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com