バランスをもう一度見直す前にそこを信じれるかどうか。という話。

 

f:id:TAKA4612:20230509011853j:image

( 休みの日でも同じ位置の写真。笑 )

 

 

昨日は朝からてんこ盛りの

予定だったので、

 

 

一枚の紙にする事リストを

ずらっと書いてから

スタートしました。

 

 

チェックリスト方式です。

( どれか忘れるからね。)

 

 

ついつい書いているうちに

別に今日でなくてもいい事を

書いてしまいがちですが、

 

 

書き並べると

ついでに潰したくなるので

私にはもってこいのやり方です。( 笑 )

 

 

どうしても自慢したいのが

部屋の掃除。

 

 

整理収納をやってからというもの、

それをキープしております。

自分で言うのも何ですが、

 

 

私ってばエラい。( 笑 )

 

 

なんせ物が無いから

掃除というより

捨てるのがメインです。

 

 

やっぱり意識しないと

物が増えるから1週間に一度、

ドバッと捨てています。

 

 

もう一つ。

 

f:id:TAKA4612:20230509024537j:image

 

長年大好きで通っていた

歯医者さんを変えて

2回目の通院に行ってきました。

 

 

はっきり言って、

白と黒。と言うくらい

何もかもが反対の所で、

 

 

正直、本当にここでいいのか、と

ずっと考えながら待合で待ってた

あの時の1回目と違って、

 

 

一番ネックだった

院内の綺麗さ加減は

 

 

今回よーーーく見ると

物がゴチャゴチャしてるだけで 

しっかり掃除してありました。

 

 

1回目は歯がとにかく痛かったから

あんまり周りを見てなかったんですね。

 

f:id:TAKA4612:20230509024557j:image

 

そのホコリの無さを確認できたら

急に安心に変わって、

されるがままです。( 笑 )

 

 

今回は耳の位置から歯形をとって

私の歯の模型を作って

歯の一本一本の状態を調べて、

 

 

もう一度、

しっかり歯の噛み合わせバランスを

見直すことにしました。

 

 

一気に3本の奥歯の高さを調整したら

反対のまだ痛かった歯が

急に痛くなくなって地に足がついた感じ。

 

f:id:TAKA4612:20230509024617j:image

 

信じてついて行こうと

そう思えた日になりました。

 

 

特に多い歯科医と美容院は

特に探すのが大変な所です。

 

 

そのことで

色んなことを考えながら

1日を終えました。

 

 

患者さんとお客さんにとって

いい所って何なんだろう。

 

f:id:TAKA4612:20230509024713j:image

 

歯がちゃんとする事と、

髪の毛が綺麗になる事。

 

 

いや、まだまだあるな。

 

 

しかし勉強になるよぉ。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230509011018j:image

 

引っ付きもっつきのジョンが

ずっと甘えてくるので

付けたばかりのジェルネイルと撮影。

 

f:id:TAKA4612:20230509011201j:image

 

18歳のお爺ちゃんジョンは

刈り上げると背中に

濃い線が出るのがトレンドマーク。

 

f:id:TAKA4612:20230509011208j:image

 

写真を撮られるのが

どうも嫌みたいね。( 笑 )

 

 

まだまだ元気そうで

何よりです。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com