さらに磨きをかけるだなんて。

f:id:TAKA4612:20230214015718j:image

 

まだまだ綺麗な部屋が

続いております。( 笑 )

 

 

なんとついに

岡は朝から掃除機をかけ、

 

 

私はテーブルや棚や洗面所、

炊飯器などの家電も全部毎日拭いてます。

 

 

2人とも

何かが乗り移ったみたいに

人が変わりました。( 笑 )

 

 

岡の日常で

「 あれが無い。これが無い。」

 

 

と書類をめくっては

探すのがいつもの事だったのに、

 

 

要らないコピー類は全て捨てて

本当にいるものだけ残したら

ほんの少しだけの書類になったので、

 

 

頭の中がだいぶクリアになって

安心してソファーで

ゆっくりくつろげるらしいです。

 

 

どんだけ書類に

呪われとったんかいな。( 笑 )

 

f:id:TAKA4612:20230214020029j:image

 

家の収納の整理をしてから

毎日のようにその事を

ずっと書いてますが、

 

 

それくらい

生活が激変したんですよね〜。。

考え方も変わるし。

 

 

引っ越したその日から

ほぼ棚も、置き場所も変わってなくて、

 

 

しかも、岡の置きたい場所と

私が使いやすい場所が違うから

あちこちに同じ物がある。( 笑 )

 

 

ベットやソファーには、

ワンコが登れる階段は必ず付けて、

( ワンコの為 )

 

 

あらゆるところに柵があって、

それをまたいで別の部屋に行くシステム。

( 物を取られないように。) なのでコケる。

 

 

そう。我が家は

犬の為に物が上に、上にあって、

 

 

物を探すのが

本当に難しい仕組みでした。

( 私、見えんし。)

 

 

なので新しい車を買い替えたり

古いテレビや冷蔵庫を買い替えたり、

贅沢な物を買う事もせず、

 

 

家の整理収納を

プロの方にやり直してもらう。

という方にお金を回して大正解。

 

 

私も力尽きて

途中で寝てしまう事が

1週間ですがまだありません。( 笑 )

 

 

家がストレスの塊だったんでしょうね。

何もかも捨てたので

超シンプルです。むしろスカスカ。

 

 

大好きだった本を2冊以外

ほんとうに全て捨てて、

棚や机にテーブルもじゃんじゃか捨てて、

 

 

ってどんだけの空間を

要らないもので埋めてたんでしょうか。( 笑 )

 

 

いやぁ〜、

あの桑田さんチームの方々に

出会えてよかったぁ。。

 

 

たぶんこのすっきり空間、

リバウンドすることなく

むしろ今からもっと良くなると思います。

 

 

いまから頭が良くなるかも。

わたし。( 笑 )

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230214020152j:image

 

私もそれやりたい!

と言われるんですが、

でも出来ないのは、

 

 

旦那さんの許可が降りないだろう。

というのが原因の人も多いんです。

 

 

そうですね。

要らないものを捨てる時に、

 

 

旦那さんも一緒に

見てもらわないといけないので

それを言うのが面倒くさいんだろうな。

 

 

でも、

違う人がいるから捨てられる。

ってのもありますからね。

 

 

でも言い切れます。

 

 

家の中、

要らないものだらけですよ。

マジで。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com