こんな日じゃないとなかなかできない事。

f:id:TAKA4612:20230614014606j:image

 

昨日は経営者なのにも関わらず

何と誕生日休暇をいただきまして

朝から面倒くさい事をやってのけました。

 

 

相方が居ない。

という日は滅多にないから、

 

 

黙々と自分ペースで

一気にやってしまおう!

というやっつけ日にしました。( これ大事 )

 

 

日頃やっぱり休みといえども

仕事のことは頭から抜けないので

家のことが二の次になりやすいんです。

 

 

誕生日休暇。

だからこそ日頃面倒なものに

手をつけやすい。

 

 

この貴重なこの日は

無駄にはできないので、

しっかりとリストを書き出しました。

 

 

⚫︎羽毛布団を夏布団に切り替え。

 ( 乾燥機にかけたり地味にシーツの紐が面倒。) 

⚫︎仕まう前に冬物一気に洗濯&乾燥。( 5回 )

⚫︎衣類の仕分け( もう夏だった。汗)

⚫︎ネットリサイクルに出す手配 ( ポイントゲット)

⚫︎大量のクリーニング放出 (やっと冬物出せた)

⚫︎予約ものの電話やメール ( 面倒くさいやつ)

⚫︎壊れたBluetoothイヤホン修理持ってく。

 ( 結局チャットで聞きながら治す )

⚫︎メガネのレンズの度直し。相談。検討。

⚫︎病院に足裏に刺さった毛の相談。

⚫︎唇にできた熱の花の相談。

 

 

しっかりと書き出し過ぎ。( 笑 )

 

f:id:TAKA4612:20230614014738j:image

 

全てクリアして

最高な誕生日休暇となりました。

みんなありがと〜〜!

 

 

この何というか、

みんなが働いているのに

休むのって気がひける。。( 立場がねぇ。)

 

 

そこを上手く利用して、

こんな時じゃないと

重たい腰が上がらない内容に絞りました。

 

 

よ〜やったなぁ。嬉しい。

 

 

このリストの中に

???な事がいくつかありますが、

気になる方はおっしゃってください。

 

 

言われたら包み隠さず教えます。

いやはや。

いい勉強になりました。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230614012524j:image

「 ねぇ〜。たかちゃんどこ〜? あっ。」

 

移動するたびにテコテコと

ずっと付いてくるジョン。

 

「 今度は洗面所〜〜??」


f:id:TAKA4612:20230614012521j:image

よっこらしょっと。

 

 

こうやって少しずつ
f:id:TAKA4612:20230614012518j:image

近づいてくる。( 笑 )

 


f:id:TAKA4612:20230614012515j:image

( ネムネムの18歳。)

 

歯が前の方に

ちょろっとしかないけど、

よく生きてくれてます。

 

 

追いかけてきてくれてるだけでも

すごいと思うよ。

ありがたいよ。母さんは。( 嬉 )

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com