大事にしてる自分の感覚は違和感。

f:id:TAKA4612:20230613032512j:image

 

おはようございます。

52の女、宮崎孝子でございます。( 笑 )

 

 

昨日のブログで

中身が全然変わってない。

って書きましたが、

 

 

そう言えば

変わったことがあります。

 

 

「 気が乗らない感覚。」

というのを大事にする様になりました。

理由は後から分かるのですが、

 

 

性格上、

これしたーーい!!と思ったら、

すぐに手を付けて突き進むところがあって

 

 

途中であれ?っと思っても

そのまま進んでたんです。

やりきっちゃう。( 笑 )

 

 

でも、52年の年月で習得したのは

変な違和感を感じたら、

 

 

「 やっぱり辞めよっ。」

というストップするということの

大切さを知ったことです。

 

f:id:TAKA4612:20230613032819j:image

 

私のいいところは

気になったらすぐに調べて、

いいと思ったら実行、継続する事なんですけど、

 

 

時代も変わるし

みんなの考えも変わるから、

 

 

変えてもいい。という事を知ったのは

真面目な私の性格には

革命的な事なんです。

 

 

たぶん、大きい軸は

昔から全く変わってなくて、

 

 

そこに向かう行き方が違う時に

違和感として

現れてくるんでしょうね。

 

 

違和感っていいお知らせです。

 

 

売り上げを上げよう!

と思うと上手くいかない。と

私の性格では分かっているので、

 

 

これをすると

お客さんがめちゃくちゃ喜ぶぞ〜!

というその嗅覚に基づいて、

 

 

それをしよう!!

という方法は何通りでもあるので、

アタックは続けるつもりです。

 

 

行き方が違ったとしても

それは違う。と知れるので、

軌道修正は遠回りじゃないですもんね。

 

 

より自分の感覚を研ぎ澄まして

シンプルになっていくのが

目に浮かびます。

 

 

だけど、周りから見たら

あれもこれもしてる様に

見えるだろうなぁ。( 笑 )

 

 

「 それ、面白そう。」

「 な〜んか違和感感じる。」

 

 

素直に感じるこの2つの感覚を

大切にしながら

53歳に向けて動いていきたいと思います。

 

 

分かりやすく書くと、

好きに生きてこっ。

って事ですね。( 笑 )

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230613011815j:image

 

またまた昨日の夜に

突然宇品から5分間の

大きな花火が上がっていました。

 

f:id:TAKA4612:20230613012103j:image

 

特に最後の枝垂れ桜の様な

黄金の花火を近くで見れたら

きっと圧巻だっただろうなぁ。

 

 

何でこんなにいつも

花火の写真を載せるのかというと、

 

 

仕事の時間上

20年以上花火を見てないから

 

 

ものすごく

惹きつけられるんですよね〜。

見たーーい!!という願望強すぎ。

 

 

おかげで毎回

遠くからでも感動しています。

 

 

協賛の会社の社長さん。

花火師さん。

いつもありがとうございますっ。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com