身体を動かすためには緩めることも必要。

f:id:TAKA4612:20220905202738j:image

 

 

今日が、たまたま休みで

よかったのですが、

 

 

昨日はスーパーで

大量の電池とロウソクに、

2リットルの水を4本両手に持って

 

 

手が引きちぎれるかと思う程の

重さに耐えながら何とか

家に辿り着きました。

 

 

おはようございます。

 

 

毎回台風が来る度に

毎回これだと

将来ぜったいに身が持たないから、

 

 

防災棚を日頃から満タンに

買い置きしておきたい。と

本気で思った宮崎孝子です。

( 岡が心配性すぎて大変よ〜。)

 

今日はメンテナンス

 

f:id:TAKA4612:20220906085019j:image

 

 

今日はそのスーパーも

昼過ぎには閉めると言ってましたが

そんな中、お出かけしてきます。

 

 

岡の誕生日にマルッと私も便乗して

オイルリンパマッサージに行って

体をほぐしてもらいに行ってきます。

 

 

思うのですが、

マッサージしてもらうより

 

 

オイルマッサージの方が

ツボに当たりやすくて

ほぐれやすい気がします。( 自分はね。)

 

 

毎日ストレッチしていますけど、

筋肉の端々こそツボの宝庫。

 

 

自分では奥の筋肉まで手が届きません。 

 

f:id:TAKA4612:20220906085038j:image

 

ほぐしてもらう事で身体の柔軟性と

発想の出やすさが増すので

 

 

身体のメンテナンスは月一でもいいから

経営者になったなら行ってきなさい。と

何人かの経営者さんに言われました。

 

 

なんて贅沢な〜。

と思っていましたが、

身体をほぐすのは凄く大事な事ですね。

 

 

その助言で家には

筋肉をほぐすグッズが

いろいろとあります。( 笑 )

 

 

前は酷くなったら行くという感覚が、

先に予約を取ってメンテナンスに行く。

なんて事は昔では考えられない事です。

 

 

なんせ

自分の身体が資本ですもんね。

 

 

ということで、この大風の中を

2人で風に吹き飛ばされそうになりながら

行ってきます。

 

 

岡の誕生日ありがたや〜。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20220906085306j:image

( こんな感じで岡の白パンツ干してます。)

 

 

昨日は、

洗濯物とネイルとセルフカラーを

全部夜にして、

 

 

ブログを書きながら

気が付けば寝てます。( 笑 )

いかんいかん。

 

 

このあとすぐには

メンテナンスに行く

準備して出かけます。

 

 

寝にいくぞ。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com