そこの脱毛についての看護師さんの本音の話。

f:id:TAKA4612:20230526004943j:image

 

 

大人のマナーには

言葉に表現されない

色んなことがあり、

 

 

51歳にもなれば

流石にいい大人なんですけど、

 

 

私も気が付かない事が多くて

後で反省する事が

まだまだ多いです。( 涙 )

 

 

気付けばいいですけど、

だいたいは教えてくれませんからね。

 

f:id:TAKA4612:20230526004955j:image

 

その教えてくれないことの

一つとして、

マナーというより、

 

 

看護師、介護士さんが

言えないけどぶっちゃけな話で

赤裸々に教えてくれたことで、

 

 

でも意外と大事な話。

 

f:id:TAKA4612:20230526010022j:image

 

「 もう、本音を言えば

 みんなやって欲しい!!」

というVIOの脱毛のこと。

 

 

病院や施設で毎日行う

大事な排泄処理なんですけど、

 

 

包み隠さず言うと

その毛があるから処理に

どうしても手間がかかってしまうらしく、

 

 

綺麗にするのに毛の量が多いと

水を吸収するシートの取り替えを

もう一回する事になって、

 

 

その料金も

結構バカにならないらしい。( 涙 )

 

f:id:TAKA4612:20230526011118j:image

 

そして特に男子。

なかなか脱毛されている方は

いらっしゃらないけど、

 

 

体も女性より大きいし

綺麗にする範囲が広いので

多毛だととても大変なのは目に浮かびます。

 

 

今は前より、

奥さんや介護してくれる方のために

脱毛する方も増えてきましたが、

 

 

まだまだ女性より

していない方が多数ですからね。

 

 

 

私がいつもこの話をしているので

「 タカちゃんが大変になるなら。」

と、マメに家で光脱毛しています。( いいぞ。)

 

 

けっこう都会では

美肌男子としてしっかりそこも

してる方は多いみたいなので、

 

 

広島の男性も、

「 男がそんなこと考えてられるか!」

と言わず、

 

 

人数不足の介護の世界のために、

 

 

少しでも楽にしてもらえる様に、

 

 

もしかしたら

これは新しい大人のマナーとして

考えてみてもいいんじゃないかと思います。

 

 

自分でするのに

家庭用をマメにしてもいいし、

 

 

専門のところに行って、

パパっと済ませるのもありですから。

( 慣れれば恥ずかしくないです。)

 

 

 

お節介な話ですけど、

 

 

して欲しい方に

このブログの文面を

読んでもらってもいいですからね。

 

 

未来はきっと、

みんなツルツルだな〜〜!( 笑 )

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230526004016j:image

 

一際目立つ赤い

カープ市電。


f:id:TAKA4612:20230526004013j:image

 

これだけカラフルに仕上げられると

乗りたくなります。

( ついつい乗りました。笑  )

 

 

カープの歌って

皆さん歌えますか?

( 勝手に覚えてるかも。広島人は。)

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com