今年のモリモリの誕生日プレゼント探し。

f:id:TAKA4612:20230501013007j:image

 

おはようございます。

早いものでもう5月1日ですね。

 

 

お店に着いたら

すぐに聞こうと思っていたら

直前になっていたモリモリの誕生日。

 

 

ゴールデンウィーク中の

4日となると、

物によっては間に合わないかも。。。

 

 

またまたすっかり

誕生日を忘れる。ってのを 

やってしまいました。( すまんっ! )

 

 

しかし、

少し前から岡がモリモリに

提案していたのが、

 

f:id:TAKA4612:20230501010845j:image

 

自転車用のヘルメット。( 笑 )

 

 

つい最近の4月1日から

自転車利用者のヘルメット着用が

努力義務化されたからです。

 

 

いや、

努力義務化したからではなくて

 

 

単純にいつも自転車に乗ってる

モリモリが事故に遭って頭を

打って何かがあってはならん!

 

 

という心配からくる提案ですね。

お父さん、お爺ちゃん感覚です。( 笑 )

 

 

モリモリに、誕生日プレゼントが

間に合わないかも知れないことを伝えたら、

 

 

「 この前、岡さんが

 自転車ヘルメットはどう?

と聞いてくれてました。」と聞いて、

 

 

「 それ本気で岡さん言ってたの?」

と確認したら、

「 多分、ほんとうです。」

 

 

それで本人に確認したんです。

「 だって自分じゃ絶対に買わないでしょ?」

と言ってたので本気でした。

 

 

なので色々と調べたら

いま本当に自転車の事故が

多いんですね。( 汗 )

 

 

そう言えば私も2年前に

自転車にカバンの紐が絡んで

派手に転けてから乗らなくなりました。

 

 

エビ反りして空を飛び

お腹を強く打ったのですが、

7割が頭を打つらしいです。

 

 

確かに自転車は

体、頭がむき出しの運転です。

結構ド派手にいくでしょうね。

 

 

どんなものがあるのか調べると

ベーシックな形は

 

f:id:TAKA4612:20230501010836j:image

 

こんな感じ。

しっかりと警察の方の自転車乗りは

ヘルメット装着してますね。

 

 

でも、ヘルメットに見えない

女性用も多く出てました。

 

f:id:TAKA4612:20230501012600j:image

 

夏場はいいかもね〜。

 

 

そう思うとだんだん

私もヘルメットが

いい様な気がしてきました。( 笑 )

 

 

事故があってからでは

遅いですからね。

 

 

休み明けにすぐモリモリに聞いて

早く注文しなければ

届くのが遅くなっちゃいます。

 

 

でも何にするかは

手渡ししてからのお楽しみに。

( 遅れるのは確定かな。)

 

 

という事でまた後日報告します。

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230430025856j:image

 

7月の予定表です。

この頃は

もう溶けそうに暑いんだろうなぁ。

 

 

また今年の暑さ対策を

追加しながら

乗り越えていきましょうね。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com