何を考えてるか分からない系の気持ち。

f:id:TAKA4612:20230430023010j:image

 

昨日の夜に

ずっと振りしきる雨の中、

聞いたことのないパトカーのサイレン。

 

 

あの、

ウーー、ウ〜〜〜、ウーーーーーっ!

っていうのは

 

 

もしかしたら地方によっても、

運転する人によっても

違うんじゃないかと思いました。

 

 

もしかしたら

県外の警察の方なんかなぁと。

 

 

だって聞いたことのない

鳴らし方だったので、( オラオラ系 )

どうしたの?って思ってしまいました。( 笑 )

 

 

しかし、

雨が大変なことにならなくて

よかったですね。

 

f:id:TAKA4612:20230430023024j:image

 

さて。

 

 

自分の子供が

他の子供より学習が前に進めない。

と悩んでいるお母さんを切ってて、

 

 

簡単なお題に対して作文を書く。

という内容で

ずっと書けずに手が止まったまま。

 

 

結局、

宿題ができなかった。。

と嘆いていたんですが、

 

 

こういう何を考えているか

わからない系のお子さんは

私は大得意でして、

 

 

わたしが周りから

何を考えているのかが

分からない系だったからです。( 笑 )

 

 

今でもまだ

そういう節があるんですけど、

 

 

何を考えているか

分からない系の人は

音や匂い、動くもの、聞こえてくる会話、

 

 

感じるものに対して

色々考えるところがあって、

 

 

見た目より考えてない様で

考えてたりするんです。( 笑 )

 

 

きっとそのお子さんは、

その質問がざっくりと大きすぎて

 

 

だから、どこの部分について

作文を書かなきゃいけないのか

分からなかったんだと思います。

 

 

「 そうそう。

 何を書けばいいのか意味が分からない。って

 ずっとそう言ってました。」

 

 

そうでしょうね。

側から見たら質問に対して

意味がわからない。って言われたら

 

 

何でこの意味が分からないの?? って

サーーーっと青ざめてしまう

シーンだと思いますが、

 

 

たくさんある出来事の中で

そのどこの部分を言ってるのかが

分からなくて手が止まってるんです。

 

 

そう。はっしーがよく言う

そのオヤジギャグの

どこの部分が面白いのか分からなくて

 

 

その何が面白いの?って

聞いて説明を本人に

解説してもらってから笑う的な。( 笑 )

 

f:id:TAKA4612:20230430024419j:image

 

気を使いすぎる子は可哀想じゃなくて、

気を遣いたいんです。

そういう性格なんです。

 

 

張り切りすぎて疲れるんじゃない?

じゃなくて、

張り切らないと体力が余りすぎるんです。

 

 

多分ほっといてあげる方が楽で

やってる事に対して、

「 お前はすごいなー!」

 

 

と褒めていると

自己肯定力がグングンと

高くなるんだと思います。

 

 

みんなと同じじゃない方がいい。

っていう部分の快感が増す方が

やる気が増すってもんです。

 

 

そういう系のお子さんを見たら

むしろそれがいいんだと

本当に思います。

 

 

色々とみんなが言ってた意味は

きっと後から分かりますからね。

 

 

本人が。というより

お母さんが悲しまない方が

子供はわんぱくに元気に育つと思います。

 

 

悪いですけど、

 

 

うちのお店のスタッフ、

マジで自慢の性格の集団だと

心の底から思います。( みんなわかるでしょ〜 )

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230430024016j:image

( 話しかけないでモードです。笑 )

 

 

朝、走るという

新しいルーティンが出来て

 

 

多分この流れが

自分に合ってるなぁ。って

時間のやりくりに自分で痺れてます。( 笑 )

 

 

自分が納得してナンボですね。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com