この事に関しては、休みが突然無くなることあるある。の話。

f:id:TAKA4612:20230502014007j:image

 

美容とは

全く関係のない話なんですけど、

( いつもの事だけど。 )

 

 

母親が施設を移動しまして、

その引っ越しの時に出た

タンスや椅子、テーブル、カーペットなど

 

 

どうしても捨てなきゃ

いけなくなった大型ゴミを

妹と一緒に捨てに行きました。

 

f:id:TAKA4612:20230502005251j:image

 

コロナでみんなが

家の掃除をしていた頃は

大行列だったみたいですが、

 

 

昨日はすんなり入れて

スパスパッと捨てれて安心。

何といっても、

 

f:id:TAKA4612:20230502005453j:image

 

この大きいゴミ処理場が綺麗で

職員さんの手際の良さと

持っていくと無料なのがこれまた驚き。

 

f:id:TAKA4612:20230502005621j:image

 

工場感がカッコよくて

隠れて写真を撮ってしまいました。

ゴミ処理場が綺麗だといいね〜。

 

 

母親は移動後のため、

感染予防のために

完全隔離だから会えなかったんですが、

 

 

そういうところも

こちら側からすると

実は安心できるところです。

 

 

そんなバタバタしたあと、

一番下の妹の家に

突然遊びに行ったのに、

 

f:id:TAKA4612:20230502010345j:image

( タオルで日焼け防止。 笑  )

 

 

ちゃんとエプロン付けて

家事をしてたことに

姉は大変驚きました。( 笑 )

 

 

むかし、実家で

一緒に暮らしていた頃を思うと

 

 

しそうにないと思ってた

甘えん坊でやんちゃな妹が

ちゃんと生活している姿を見て、

 

 

時間の流れを

こういう瞬間に

感じるものなんだなと思いました。

 

f:id:TAKA4612:20230502010214j:image

 

そして、

やっててよかった話。

 

 

やっぱり4人兄弟で

チリツモでも母親のために

毎月貯金してたのがよかった。

 

 

やっぱり送金忘れとか、

今は貯金しません問題とか、

4人の中でも色々あるけど、

 

 

それでも、

じゃあ私が多めに入れよう。とか、

しばらくしなくていいよ。とか、

 

 

それでも続けてることがよくて、

結局この貯金の中から

お金を引き出すことは滅多にないけど

 

 

何かあったらそこから出そう。

という4人の繋がりの

キーポイントにもなってます。

 

 

貯金をあてにしてないけど、

今、介護に参加できないから

せめてここに少し多めに入れさせて。

 

 

みたいな逃げ場?

みたいなところがあると

それぞれに抜け道が出来るからです。

 

 

毎月一人1500円から始まった

チリツモ貯金ですが、

 

 

金額だけじゃない

気持ちの上での

大きな手綱となってます。

 

 

やっぱり

何で私ばかり??

となりやすい介護問題。

 

 

いつかは

大変な時期を迎えるその時のために

身内のトラブルを防ぐためにも

 

 

これはとてもいいことを

やってるなぁ〜。と

思うことの一つです。

 

 

誰かの参考になったらいいな。

と思って書きましたが、

結構、プライベートな話ですね。( 笑 )

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230502013336j:image

 

 

「 あのね、言ってなかったんだけど、

 注文してるものがあるんだ。」

 

 

岡がまさかの

大谷翔平Tシャツをメルカリで買うなんて

思いもしませんでした。( 笑 )

 

 

そんなに欲しかったんだ。。

 

 

それは物が増える。とか

そういう事は

今回は言わないでおこう。( 笑 )

 

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com