警察の方がそこにいると見てしまうわ〜。( 笑 )

f:id:TAKA4612:20230429002324j:image

 

今、広島には

至る所に警察官がいらっしゃいます。

もうすぐG7ですもんね。

 

 

もうすぐで七夕みたいな

言い方しましたけど、

バタバタな感じがします。

 

 

毎日の様に

「 その日はどうするの?」

と聞かれますけど営業はしてます。

 

 

その日はなにが何でも

お店に着いたら、

 

 

当日に当たったお客さんと

ハイタッチしたいくらいな

そんなお祭り感も自分にあります。( 笑 )

 

 

警察の方が声をかける人は

昔から変わらず、

「 怪しい人。」

 

 

だけどその日は

片っ端から声をかけられるのだろうか。

と変な期待もしつつ、

 

 

顔写真の付いた証明書を

すぐに取り出せる準備もして出勤します。

いい経験の日になりそうです。

 

f:id:TAKA4612:20230429002900j:image

 

その怪しい人とは

毎度毎度と書いてますが、

警察の方が見た目に何かを感じた人で、

 

 

やはりその勘が働く

という人は、

 

 

怪しい場所で、

怪しい時間に、

怪しい人が好む持ち物、顔つき、髪型、姿勢。

 

 

本当にシンプルに

怪しく見えるんでしょうね。

 

 

「 人は見た目によらない。」

ではなくて、

「 人は見た目通り。」

 

 

果たしてわたしは

見た目に、一体どう映ってるんでしょう。

子供には泣かれますけどね。( 笑 )

 

 

大変な感じがしますが、

どうせなら

楽しく過ごしたいものです。

 

 

その日の様子は

しっかり写真も撮って

ここでお見せしたいと思っています。

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230429002448j:image

 

広島の流川でバーを経営されてる方が

「 自分の所はいいけど、

 飲食店は食材が届かないと言われてます。」

 

 

これは、G7の交通規制で、

高速道路や車の移動禁止が

いつ出るか分からないので、

 

 

いつもより家庭用の食材や

スーパーやコンビニでさえ

届かなくなる可能性があるから、

 

 

直前でスーパーの

麺類、冷凍食品、日持ちする食材を

みんなが一斉に買い揃える前に

 

 

今のうちから

買っておいた方がいいですよ。

というのを聞いて

 

 

確かにほんまよ〜。

と思ってしまい、

 

 

5日間くらい何とかなるでしょ。

くらいにしか思ってなかったので

 

 

食材にみんなが飛びついて

買いにくい日が必ず出る。

というのは理解してませんでした。

 

 

メインは広島。

けれど、搬送は県外からが多いので

補給出来そうで出来ないかも知れない。

 

 

やり過ぎはいけないけど、

揃えられるものは

揃えておくのはアリかもね。

 

 

ただ、

買いしめはいけませんからね。

みんなで助け合いの気持ちで参りましょう!

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com