物語の作り方。

 

f:id:TAKA4612:20230419233428j:image

 

沖縄から帰ってきた弟は、

久しぶりの広島ぶらりと散歩してるのに

送られてくる写真は

 

 

ここのカフェいいね〜。

とお茶して本を読んでる写真。

特に村上春樹が大好きらしい。

 

 

そんな弟が最近ハマっているのが

チャットGPTに

簡単な物語を書いてもらうこと。

 

f:id:TAKA4612:20230419233803j:image

 

この話はシンデレラみたい話で

ちゃんと作られて、

内面はもちろんだけど、

 

 

自分に自信を持って行動することが

人生をより豊かにするのです。

という仕上がりになってて驚き。

 

 

次はこれ。

 

 

題名

「 日焼けサロンで茶道を極めた女 」

 

 

ある日、日焼けサロンに通う女性がいました。

彼女は肌が白くて美しく、

いつも焼けたいと思っていました。

 


ある日、日焼けサロンの近くで

茶道教室を見つけ、

思わず入ってしまいました。

 

 

最初は茶道なんて

興味がなかった彼女でしたが、

先生の説明や動作に魅了され、

興味津々で授業に参加しました。

 


授業が終わるとまた日焼けサロンに向かい、

日焼けマシーンで肌を焼きました。

 

 

日焼けサロンと茶道教室を

行ったり来たりする彼女は、

やがて日焼けと茶道の融合を思いつきました。

 


そこから彼女は、

日焼けサロンでの休憩時間に

茶道を練習し、

 

 

茶道教室での休憩時間に

日焼けマシーンで

肌を焼くようになりました。

 

 

そして、

彼女は次第に茶道に熱中し、

師範資格を取ることを決意しました。

 


彼女は日焼けサロンの店員に協力を仰ぎ、

日焼けマシーンを

茶道風にアレンジ。

 

 

木の香りが漂う和風空間で、

日焼けしながら茶道を

習うことができるようになりました。

 


彼女はその新しいスタイルの

日焼けサロンと茶道教室をオープンさせ、

大成功を収めました。

 

 

今では彼女は、

日焼けと茶道の両方を極めた女性として、  

多くの人々から尊敬されています。

 

f:id:TAKA4612:20230419234537j:image

 

その後も続き、

 

f:id:TAKA4612:20230419234726j:image

 

私のニセ物語を要求したり。( 笑 )

 

 

お題を出して

数秒で出てきますが、

割とみんなが考えそうな無難な内容です。

 

 

使う人によって遊び方や使い方も

人それぞれだと思うけど、

 

 

未来の仕事がこれで無くなるかも。

と言われてるのなら

この手でどれくらいなものなのかを

 

 

感覚で知っておきたいんですよね。

 

 

そしたら弟が変なお題で

色々と遊んでたから

 

 

私も思いついた事を

どんどんやってみようと

思いました。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230420003416j:image

 

弟から聞いて

私もやってみよーっと。

思ってやったら断られました。

 

f:id:TAKA4612:20230420003751j:image

 

書きたか次第では

答えも大きく変わる。

 

 

という事に注意して、

また私もやってみよ〜。

 

 

ここは美容ブログなのに

その内容量が割と飛びすぎ。

 

 

だってこれ、

面白いんだもの〜。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com