ゆめの国。ディズニーパレードの裏口での話。

f:id:TAKA4612:20230416024221j:image

 

東京ディズニーリゾートが

昨日の4月15日で40周年を迎えます。

 

 

というニュースをチラ見で知って

職場に行きました。

 

 

昔からディズニーには

あまり興味がなくて、

自分から行くことはないけど、

 

 

修学旅行? か何かで

行ったのが最初で最後。

 

 

やっぱり何が面白いのか

分からないまま帰った事を

覚えています。( 涙 )

 

f:id:TAKA4612:20230416032428j:image

 

そんな中、

広島で行われる2012年フラワーフェスティバルで

ディズニーパレードをすると聞き、

 

 

それはワクワクしましたが、

その中でも

一番ワクワクしたのは、

 

 

たまたま働いてた職場の上に

そのメンバーさん方が

泊まっていたので、

 

 

偶然に帰り間際の

様子を見れた事です。

 

f:id:TAKA4612:20230416032447j:image

 

数名外人さんも入り混じって

背の高い集団の方々が

立って待っていて、

 

 

みんな体格良くて

かっこいい。

 

 

明らかにディズニーの関係者だと

分かる制服を着ていました。

 

 

外はフラワーフェスティバルなので

沢山の人混みがある中、

どうやってバスに乗り込むんだろう。

 

 

と思った矢先、かけ声と共に

みんながぴーんと背筋を伸ばして

一列になって出ていって、

 

 

外で待っている

送迎バスに乗りこんでいったんです。

 

f:id:TAKA4612:20230416032509j:image

 

まぁ〜、

バスに乗るだけでも

人に夢を与えるね〜。

 

 

というディズニー仕様の

手の振り方をして車の中に

美しく入っていったたのを見ました。

 

 

もっと驚いたのは

その後の話で、

 

 

着ぐるみや荷物の入った

5つくらいの大きいカンカンを

( 大きい段ボール2つ分くらい。)

 

 

ドーンと置いたまま

みんな帰ってしまったんです。

 

 

確かにこの沢山シールが貼ってる

少し古くなった荷物入れを

見られるのは嫌かもなぁ。

 

 

と思ってたら

福山通運さんがこの荷物を

持ってでていきました。

 

 

後でその話の後を聞いたんですけど、

ディズニーバスと、福山通運さんが

どこかのパーキングエリアで落ち合って

 

 

そこでやっと荷物を

ディズニーバスに乗せることが

できたらしい。

 

f:id:TAKA4612:20230416032619j:image

 

確かにあのカンカンはもう古いし、

それを運ぶところを見たら

夢がなくなるかも。

 

 

バスの周りに人だかりが

できてたので、

そうしたんでしょうね。

 

 

お金をかけてでも

ファンを悲しませる場面を

見せないことに徹底してる事は

 

 

全てのところに

そういう指示が出てるんでしょうね。

 

 

夢の国。ディズニーランド。

かっこいいなぁ。

と思った話のお裾分けです。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230416032725j:image

 

岡が消毒液を入れて

すごく細かいミストにして

保湿、殺菌できる物を手に入れて

 

 

店内を消毒するかと思ったら

はっしーに向かって

シューってしてました。( 笑 )

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com