何とか工夫して出来ない事ができるようにならないか。という話。

f:id:TAKA4612:20230610014216j:image

 

ついこの前、

沢山の患者を抱えている

女医さんの顔と肩がいかってて、( 笑 )

 

 

ちょっといつもと様子も違ってて

背中も曲がって登場してたし、

体中固まってる感じ。

 

 

「 ちょっと痛いけど失礼しますよっ。」

と言ってカットの前に

バキバキになった肩と首をほぐしました。

 

 

表情は柔らかくなって

そのあと寝ている間にカラートリートメントも

終わらせましたが、( 笑 )

 

 

パンパンに張った右腕で

この方はどんだけ身を削って

患者さんを診てるんだ 。。

 

 

「 今日はどーしたの??」

と患者さんに向かって頑張ってる姿が

目に浮かびます。( 陰では倒れそう。)

 

f:id:TAKA4612:20230610014454j:image

 

この前の

ビューティーワールドジャパンでも

フェムテックだけの会場もあるほど、

 

 

女性のホルモンバランスや

年齢による体の変化、

節目節目にガタが出てくるし、

 

 

そういう色んな女性特有の

しんどさを軽減できる商品があったら

めちゃくちゃ嬉しいですね。

 

 

そんなしんどい時でも

みんな綺麗になりたくて

予約を取ってやって来てくれます。

 

 

もう、

なんとかしてあげたい!!

と思うし、

 

 

私もほぐして綺麗にして欲しい!!( 笑 )

 

 

そんな時間短縮にもなる

まつ毛パーマの事なんですけど、

 

 

ついに椅子に座ったまま

まつげパーマする技術を

講習する人も出てきました。

 

 

私も今までどうにか

それが出来ないかを考えてきましたが、

 

 

エクステは流石にできないけど、

まつげパーマなら何とか

工夫したら出来るんじゃないかと  

 

 

心のどこかでいつも

模索しております。

なかなかな事なんですけどね。

 

f:id:TAKA4612:20230610014514j:image

 

せっかく頭をして

座っているこの時間に、

上手くできる使い方がないか。

 

 

と、みんなも同じ事を

考えてると思うんですよね。

だってメイクが楽になるんだもん。

 

 

もっぱら私のまつ毛パーマは

重くなったまぶたを上げるために

毎月通っています。( ちょっと目的が違う。 )

 

 

新しくアイリストさんを探して

別の所を借りてやろう。

って思ってましたが、

 

 

なかなか出来ず

いつから始めるんですか?

と聞かれて早2年が経とうとしてますが、

 

 

やっぱり、まつ毛パーマをやりたいっ!

という方がホント多いんです。

 

 

色々考えた結果、そういうやり方も

頭において考えてみようと

思っています。 

 

 

これが出来たら強いね〜。

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230610003527j:image

 

昨日の夕焼けは

空一面に真っ赤な雲が広がってて

 

 

「 うわーーーー!!!!!」

と言ってみんなで写真を撮りました。

 

 

このあと消えていくかと

思いきや、

 

f:id:TAKA4612:20230610005050j:image

 

もっと赤く染めあがっていって

そのあと暗くなるのは

あっという間。

 

 

これを見れたあとは、

脳からいいドーパミンが

じわーっと放出されてそうな感じです。

 

 

さて。今日から二日間

フラワーフェスティバルです。

 

 

晴れててよかったです。

でもみんな知ってて

予約してるのかな〜?( 笑 )

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com