情報の入り方が変わってきてるからね。という話。

f:id:TAKA4612:20230505005721j:image

 

3日連続の話で

ちょっとしつこいですが、

 

 

今、広島でフラワーフェスティバルが

開催されてると思ってる人が

やっぱり多くいらっしゃってて、

 

 

Twitterで調べてみたら

何でそんな現象が

起こってるのかというと、

 

 

昔のように

社会人は新聞をちゃんと読んで

それから出勤する時代じゃないので

 

 

見たい記事しかネット出て来なくなったし、

出たとしてもそこまで

しっかり文字を見てない。

 

 

しかもテレビをだんだん

見なくなってきているので

お知らせも届きにくいらしい。

 

 

分かりやすく言うと

お知らせがちゃんと理解されにくい。

ということ。

 

 

たまたま私たちは

お店を営業する立場にあるので

 

 

周りの規制とかには

とても敏感に動きますが、

そうでなければ耳に入りにくいですね。

 

 

じゃあG7中の色んな規制は

結構みんな知らないのかもね。

恐ろしいわぁ〜。( 汗 )

 

f:id:TAKA4612:20230505005147j:image

( 道路に文字も書かれてきましたよ。)

 

 

今一番気になるのは

その期間中のご予約は全て移動が

歩き、自転車、アストラムラインの方のみ。

 

 

動けるけど、

その道を渡れない時間帯が

ありそうで、、、というかあるでしょっ。( 苦 )

 

 

お店の前に陸橋があるので

これはありがたいけど、

 

 

方向によっては

ずっと渡れない所が必ずはず。

 

 

一応その期間は

予約の間隔をものすごく

空けてとってますが、

 

 

ホントどうなるか分からないので

臨機応変に対応していきたいと

思っています。

 

 

こりゃぁ無理だな。

と思ったらすぐ連絡くださいね。

出来る限り対応したいと思っています。

 

 

しかし、

それを上から写真撮れたら

嬉しいなぁ。

 

 

という思いもきっとあると思うので、

何が何でもお店に辿り着いて

それを眺めたい方もいる事でしょう。

 

 

その日が近いてきて、

状況が分かり次第また

報告していきたいと思います。

 

f:id:TAKA4612:20230505005443j:image

 

そして、早上がりの昨日

何か食べて帰ろうかと思ったら

そのお店が閉まってました。ありゃりゃ。

 

 

フラワーフェスティバルが

開催されてないじゃん。。。

と同じ状況じゃないか。( 涙 )

 

 

数年前なら、

ゴールデンウィークは

稼ぎ時としてお店を開けるものでしたが、

 

 

今は休みは休みとして

接客業の方も

休む様になったんだなぁ。

 

 

結局、

ちゃんと調べて行くか行かないか。

そこに尽きる時代だな。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230504234358j:image

 

昨日はみどりの日。

 

 

「 あっ。あの人、

 みどりの日だから

 緑の服着てるんやなぁ〜。」

 

 

と思った人、

一人はいるんじゃないかな?

 

 

ありゃぁ〜。。

お恥ずかしい。( 笑 )

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com