ニコちゃんマーク描いた人をとことん調べてみたら面白かった話。

 

f:id:TAKA4612:20230414011244j:image

( 綺麗に見えたよ〜!!)

 

朝イチではっしーが、

 

 

「 今日お昼に2回、

 空にニコちゃんマークが

 出てくるらしいですよ。」

 

 

という告知を受けて、

聞いたその時から

みんなでどうやって見るか。

 

f:id:TAKA4612:20230414012827j:image

 

それしか考えずに、

流れを全部計算して動きました。

 

 

「 みんな外に出るから電話を頼む!」

と水津嬢に言ったら、

「 電話を持って外に出ます!」

 

 

という気合いの中、

 

f:id:TAKA4612:20230414012434j:image

 

出現3分前、

 

f:id:TAKA4612:20230414012656j:image

 

あっちか!と思ったら

そっちでした。( 笑 )

 

 

2回目も、

 

f:id:TAKA4612:20230414012747j:image

 

あっちか!!

いや、南はこっち!と

ゾロゾロと大移動。( 笑 )

 

f:id:TAKA4612:20230414013031j:image

 

みんなで一致団結して

空を見上げて探しました。

 

 

家に帰ってからも、

まだまだ私の中で興奮したままで、

色々調べたら、

 

f:id:TAKA4612:20230414013532j:image

 

今回のパイロット室屋さんのことが

面白くなり、

色々見てしまいました。

 

f:id:TAKA4612:20230414014943j:image

 

そもそもパイロットになろうと思った

そのきっかけが、

ガンダムのアムロに憧れたから。( 笑 )

 

f:id:TAKA4612:20230414014007j:image

 

それから進学は

航空部に所属して学び、

自力でスポンサーを探して成長して、

 

f:id:TAKA4612:20230414014213j:image

 

今まで

めちゃくちゃ頑張った。

 

 

今では、自分のチームと

レクサスとパートナーを結んで

飛行機と車のいいところ取りを開発。

 

f:id:TAKA4612:20230414014508j:image

 

レクサスの車にも羽が付いた。

 

 

そんな室屋さんは

数年前からコロナで塞ぎ込んでる日本に

笑顔を描く活動を自費で行い、

 

 

とことん描いた。らしい。

知らんかった。( 汗 )

 

f:id:TAKA4612:20230414013621j:image

 

縁を描くときに、

もの凄い急旋回なので

体にかなりのGをかけながら飛ぶので、

 

 

f:id:TAKA4612:20230414015051j:image

 

訓練してない人は

一発で気を失うくらいらしい。

凄いね。

 

 

f:id:TAKA4612:20230414015259j:image

 

だから、みんなを巻き込んでも

描いてる様子を見れたのは

よかったなぁ。って思います。( 笑 )

 

 

そんな室屋さんのYouTubeに、

アスリートの哲学がまとめられていて、

これがめちゃくちゃ深かったです。

 

f:id:TAKA4612:20230414015643j:image

 

根拠のない自信じゃなくて、

何層にも重ねられた

行動と言葉の積み重ねで厚くなって、

 

f:id:TAKA4612:20230414015811j:image

 

脳科学の世界じゃん!

 

 

⚫︎自信の正体

⚫︎アスリートの集中力

⚫︎感情コントロール

 

 

この3つがそれぞれに

もっと細かくカテゴリー別に解説されていて、

これは本物のアスリート話です。

 

f:id:TAKA4612:20230414020357j:image

 

ヤバい。これは見たい。

けど、寝れなくなると思って

途中で寝ました。( 笑 )

 

 

見たい人は

室屋 義秀( むろや よしひで )

って自分で検索してみてね。

 

まとめ

f:id:TAKA4612:20230414011313j:image

 

昨日、朝礼をしていたら

そら君が加わってきました。( 笑 )

 

 

昨日は7人体制だったから、

朝礼では8人?集合。

 

 

その後そら君は、寝転んで、

泳いで、歌って踊ってました。( 笑 )

 

 

ホント呑気やなぁ。

それでいいけどね〜。

 

 

ではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com