違う美容院に行く経験と、美容師免許ある?の話。

f:id:TAKA4612:20210526075437j:image

 

今度受ける

まぶたの上がるまつ毛パーマの講習で

美容師免許の所持者かどうかの確認がありました。

 

 

その写真を送らないといけないので、

 

 

「 美容師免許、明日持ってきてね。」

とミッチーとモリモリに言ったら、

 

 

「 今あります!」

と言って、すぐに出してくれました。

 

 

どこかのマジシャンが

「 ないと思いますが、

 皆さんの中でキャベツをお持ちの方

 いらっしゃいますか?」

 

 

と言って、

「 キャベツ持ってます!」

というくだりを見た感じでした。

 

 

お陰で、連絡が来たその日に

メール返信ができたという

スピーディーさ。

 

 

美容師免許、

絶対に無くさないでね。

 

 

おはようございます。

以前、どこにあるか分からなくなって

青ざめたことのある宮崎孝子です。

 

 

ハッシー美容院に行く。の巻

 

f:id:TAKA4612:20210526004658j:image

 

 

その出来上がった

写真を撮り忘れておりました。

すみません。

 

 

ハッシーが朝礼で

月曜日に美容院に行ってきた感想を

報告してくれました。

 

 

気になった点。

  • シャンプーの荒さ
  • シャンプー中に職業を聞いてきた。
  • お客さんは全員ノーマスク。
  • 出来上がったヘアスタイル。

 

 

よかったところ。

  • 落ち着いたベテランスタイリストもいた。

  ( それだけかいっ。笑 )

 

 

この報告の中で

一番驚いたのがノーマスクについて。

 

 

外したくないと伝えたら

マスクがあると、もみあげが切れない。

との返答でびっくりした。という話。

 

 

あと、こちらから

職業を聞くことはありません。

 

 

むしろご本人が言われるまで

聞いてはいけない事としています。

 

 

美容院の数だけやり方が違う。

 

f:id:TAKA4612:20210526075041j:image

 

ほんと色んな考え方がありますが

それが通っている美容室もあるんだ。

って勉強になります。( ノーマスクはあかん。 )

 

 

いいところを見るのは勉強になりますが、

気になる点も、

自分の働き方の改善に繋がります。

 

 

違うところに行くと

それが当たり前の空間の中に入っていくので

びっくりする事も多いと思いますが、

 

 

逆にAzur hairに来て

ここでは当たり前のことを

内心びっくりする事もあるんだと思います。

 

 

だから、

違う美容院に行ってみることは

 

 

お客さんの気持ちになる

いい勉強になるはずです。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20210526072949j:image

 

 

境界線を挟んで

悩んでいるそら君。

 

 

ここをうろちょろしております。

 

 

この後、

エレベーターに向かってまっしぐらだったので

 

 

「 こら〜。そら君!」

 

 

と声をかけると、

方耳がピクっと上がり止まったところで

お客さんがやって来られました。

 

 

2年経つと、

ダメな事をいろいろ分かってきて

しなくなるらしく、( 飼っている方のご意見 )

 

 

それはそれで

寂しい事なのかな。

 

 

わんぱくでいい。

元気で居てほしいです。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com