本当にそうだなぁ。と思った話。

f:id:TAKA4612:20230413005925j:image

 

昨日のお客さんで

名門の占いの塾にずっと

通っている方がいて、

 

 

今手伝いに来てもらってる

スタッフが、ぜひ聞きたい!

と自分の事を占ってもらっていたのですが、

 

 

後で、

 

 

「 彼女はつべこべ考えずに

 素直に相手の話を聞いて

 まず何でもやる星の人だから、

 そつなく、出来る幅が広いんよ〜。」

 

 

というところで

ほんとそこよ〜〜。

と思ってしまいました。

 

f:id:TAKA4612:20230413010532j:image

 

とにかく、まずは素直に聞く。

ってとっても大事で

つべこべ言わずに。ってとこも重要ポイント。

 

 

だいたい器用な人は

できたー!と次に向かってしまうけど、

彼女は満足してない気がするんです。

 

 

そう。そこが肝心なところで、

「 次こそはもっとちゃんとやるぞ!」的な

そこに向かう姿勢が滲みでてて、

 

 

じゃあ、これもやってみる?

と周りからサポートを受けやすいから

更に色んな事を覚えるんでしょう。

 

 

相手の言う事を

何でも「それって。。 」と否定する人は

結果、すぐ違うことしてることが多いですけど、

 

 

出来たとしても

極めない。いや、

極めれない。のかもな。

 

 

しばらくの間だけの期間なのに、

一生懸命に忘れていた技術の

習得をしようとしている姿勢は

 

 

器用というより、

その後もう一歩先を

ちゃんと踏み入れれるから、

 

 

伸びやすいし、

こういうのを

「 素直 」と言うのでしょう。

 

 

「 彼女は色々考えてから慎重に

 動くタイプじゃなくて、

 意外とイケイケ Go Goなんよ〜。」

 

 

という言葉の解釈は、

すぐに飛び込める

素直さの事であって、

 

 

与えられたチャンスを

直感で「 やりますっ!!」って

習得するまでやっちゃうから

 

 

この短期間でも

手伝いに行けてしまうのだと思います。

見習うべき姿ですね。

 

f:id:TAKA4612:20230413010700j:image

 

素直。素直。

素直ってこんな字だったっけ?

いかん。素直を疑い始めよるわ。( 笑笑 )

 

 

「 素直で謙虚が一番。」

 

 

昔から言われているこの言葉は

本当にそのまんまだなぁ。と思います。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230412235723j:image

 

来ましたね。黄砂が。

 

f:id:TAKA4612:20230412235910j:image

 

晴れてるのに

空気がくすんでるから

 

f:id:TAKA4612:20230412235941j:image

 

晴れてるのか、曇ってるのか

分かりゃせん。( 汗 )

 

 

こんなに黄砂がまとってたら、

太陽光がさえぎられて

少し気温って下がるんじゃないのかな?

 

 

そんないつもと違う

景色を見ると、

 

 

地球って

繋がってるなぁ。

と思います。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com