話のわかる人に集中なんだろんなぁ。という話。

f:id:TAKA4612:20210310071709j:image

 

昨日の朝はいい天気でしたが、

見てください。

 

 

遠くは少し黄色い感じ。

これはイヤねぇ〜。

 

 

だからか、

昨日は鼻水垂らしている方が

とても多かったです。( 笑 )

 

 

ここを乗り越えたら

暖かくなって少し

ウイルスも元気がなくなったらいいですね!

 

 

おはようございます。宮崎孝子です。

 

3月の予約について。

 

f:id:TAKA4612:20210310073900j:image

 

「 予約が取りにくい。」

 

 

大変申し訳ないですが

無理な予約を取らない様にしている為、

3月の予約はもう取りにくい状況です。

 

 

4月、5月の予約を

早くから取っている方もいるので

キャンセル分も踏まえてまずはお電話下さい。

 

 

そしてしばらくの間は

お知り合いの方の紹介による

新規の方の受付も

控えさせていただいています。( スミマセン!)

 

 

みんなが今、

動き出しているので余計に

 

 

綺麗にしたい。

という気持ちが

集中しているんだと思います。

 

 

お電話いただいた方で

寂しい思いをさせてしまった方には

大変申し訳ありません。

 

 

また次の予定が分かり次第、

予約を取っていただければ

とてもありがたいです。待ってます!

 

 

話の分かる人が居ない。

 

f:id:TAKA4612:20210310080422j:image

 

そんな感じなので、

 

 

さぞかしご盛況なんでしょう?

と言われることもありますが、

 

 

そうではなくて、

とにかく詰め詰めにしたくないんです。

それと既存のお客さんを迎えたい。

 

 

でも、この感じ、

他の業界でもよくあります。

 

 

いつもすぐ取れていた予約がとれない。

( むしろすぐ取れるもの怖い。)

 

 

この前、45日ぶりの休みで

やっと髪の毛を切りに来れた方がいて

その方を見て思うのは、

 

 

その方のポジションが

絶妙にいい位置にいるんですよ。

 

 

居そうで、なかなか居ない位置。

 

 

要は、

話のわかる位置。なんです。

 

 

その方の持っている知識が

バックに見えていて、

その方に聞けば何かが分かるかも。

って思うんです。きっとね。

 

 

世の中は、

大人で溢れているので、

話の分かる方じゃないと前に進めない。

 

 

というのが正直な話じゃないでしょうか。

 

 

メガネでも同じ。

安いところに行って失敗するより

 

 

ちゃんとしたところで

間違いのない買い物がしたい。

と言う方々で溢れていました。

( レンズの調整も予約制。)

 

 

今までの経験で、振り返って

そうだ。あの人に聞こう。

と思われた人が強いんでしょうね。

 

まとめ

 

 


終礼に参加て踊るそらくん。

 

そらくんが偶然なのか、

よく朝礼、終礼に参加してきます。

 

 

しかも踊って

決めポーズまでしてくれて

みんなやられてしまいました。( 笑 )

 

 

それから、

キャンペーン中なのに

予約が取れなかったへ。

 

 

商品のお取り置きが出来ますので

ご連絡下さい。ホントにすみません。

 

 

それでは準備して行ってきます!

 

 

また明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com