アホ毛を傷んでると思ってトリートメントをしっとりさせ過ぎてませんか?という話。

f:id:TAKA4612:20230409024358j:image

 

先日アホ毛のことを書いてから

そのことについて

よく聞かれることがあります。

 

 

「 私が表面にストレートかけたら

 ぺったんこになるかな?」

という質問です。

 

 

やっぱりツヤが出るとなると

黙ってはいられないんでしょう。

すごく気になる内容だったみたいです。

 

 

みんながみんな

ストレートする訳ではないですが、

 

 

確かにアホ毛はいっぱいあるけど

しなくてもいいタイプの方も

もちろんいらっしゃいます。

 

 

それより何よりまた書きますが、

もしかしたらアホ毛の事を 

 

 

髪の毛が傷んでるから、

トリートメントをしっかりしなきゃ! 

 

 

って根元の頭皮まで

トリートメントを付けて

流す方がいらっしゃいると思います。

 

 

どうですか?

 

 

しかも根元からオイルを付けて

アホ毛を無くそうとして

べたっとしてることもあります。

 

f:id:TAKA4612:20230409025344j:image

 

大人のアホ毛は

生えはじめのフニャフニャ毛のことで

傷んでる訳じゃないです。

 

 

初めは、生えはじめの毛先だけ

クニっと曲がってたものが

だんだんそのクネクネ幅が長くなって

 

 

それが表面に出てくると

ツヤがなくなって見えたり

年をとった感じがしてくるんですよね。

 

 

分かりやすく表現すると

お年を召された方の中で

若い時はツヤツヤだったのに

 

 

ぶわぶわーっとした髪質に

なってしまうのは

 

 

アホ毛の集合体の

髪の毛になったからの場合も多いです。

 

 

この前のブログは一つの解決策として

その表面を軽くストレートする。

という話だったんです。

 

 

毛先が傷んだから

フワフワしてしまうこともありますが

 

 

おそらく大人のフワフワした髪の毛は

「 エイジング毛 」というものの場合が

多いと思います。

 

 

頭皮の毛細血管を

太くしてやるぞ〜!!

という気持ちでマッサージしたり

 

 

ブラッシングしたり、

育毛剤を付けたりするのも

とっても有効的です。

 

 

どうやら

この手の話は

また書いたほうが良さそうですね。

 

 

私も頑張って

お伝えしていきます!

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230409011740j:image

 

昨日も夕陽が綺麗でしたね。

お店の中も

ビルに当たった光が反射して、

 

 

だいたい4〜5時くらいの間は

なんとも言えない光に

店内が包まれます。

 

 

晴れた日はその時間が

毎日の楽しみ。

 

そう言えば4月6日は

ピンクムーンだったんですけど、

 

f:id:TAKA4612:20230409011734j:image

 

昨日の夜も

すごくオレンジに光り輝いてて

とっても綺麗でした。


f:id:TAKA4612:20230409011737j:image

 

スマホでもここまで

撮れるってすごいなぁ。。。

10年後はいったいどうなっとるんやろか。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com