人相の話。

 

f:id:TAKA4612:20230410063045j:image

 

誰だって

会った瞬間に違和感を感じてても

話をしてみたら、

 

 

「 意外といい人かも。」

と、人は見かけによらないな。

と思い直して、

 

 

しばらくしてその人と揉めた時に

「 初めて会った時の

 あの違和感のままの人だったなぁ。」

 

 

と思った経験はないでしょうか?

 

 

あれ、

言葉に表せないけど、

だいたい合ってるんですよね。

 

 

自分にちょっと合わないかも。

と一瞬思ってしまう

というシグナルは特に。( 苦 )

 

 

人生経験もそこに加わって

年を重ねてくると、

自分の子供の彼氏彼女には特に敏感みたいな。

 

 

そこへ話し方、

立ち姿、歩き方、

 

 

プラス話す内容、

声のトーン、

そして服装の傾向が加わると

 

 

口には出さないけど

「 私はこんな人ですよ〜!」

と言ってるようなものなんですけど、

 

 

あの自分にしか分からない

この人ちょっと苦手かもなぁ。。

という感覚だけは感じてしまうものなので

 

 

やっぱり第一印象は

とっても大事なんだと思います。

 

 

私、ちょっと髪質がくせ毛で

どうしても髪型が

カツラっぽくなりやすくて、

 

 

第一印象大丈夫かしら?( 笑 )

と一応は思ってるんですけど、

最近は好きにさせてもらってます。

 

f:id:TAKA4612:20230410063029j:image

 

さて。

 

 

私の知り合いが働いている

オーナーさんの顔を

Instagramで見かけるようになって、

 

 

見かけるたびに

ものすごく違和感を感じてて、

ちょっとその写真をスクショして

 

 

「 ねえ、最近この人、

 よくマスク外して出てくるけど、

 みっちゃんどう思う?」

 

 

と聞いてみたら

同じこと思ってて驚きました。

どうも嫌な匂いがする顔。

 

 

もうね、

思ってしまうのは仕方ないんですけど

たぶん歯並びとか髪型とか

 

 

形の問題ではなくて、

その人の顔の出来上がり。

というものは、

 

 

性格と直結に

繋がってるんじゃないかと

思います。整形したとしても。

 

 

私が好きな顔の一人

タサン志麻は昔歯がガタガタだったけど、

今も前の顔も性格は一緒に見えます。

 

f:id:TAKA4612:20230410070415j:image

 

ホント、誠実な性格が

顔に出てる人だなぁ。と思います。

メイク無しでも可愛く見えるわぁ。( 笑 )

 

 

そうやって

今まで生きてきた道のりは

 

 

だいたい

出しながら歩いてる。

って事ですもんね。( 笑 )

 

 

でも、今をより

チャーミングに見えるように

考えて形作るのが私の仕事。

 

 

そこをちゃんと提案して言える

人でありたいと思います。

( 伝えるの難しいけどね〜 )

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230410011348j:image

 

先日夕方の4〜5時が綺麗。って

ブログで書いたんですけど、

 

 

ちょうどその時間の写真が

上手く撮れました。

 

f:id:TAKA4612:20230410010944j:image

 

ビルに当たった西陽が反射して

少し店内が幻想的になるんです。 

 

 

特にこの床が光出す時間が

約10分ないくらい。

 

f:id:TAKA4612:20230410011750p:image

 

数秒の違いで写真のように

色合いが変わっていきます。

 

 

それが過ぎ去ると

一気に外は暗くなり始め、

 

f:id:TAKA4612:20230410012103j:image

 

昼と夜の境目を見てるような

そんな空間が広がります。  

 

 

この

「 青の空間 」

ちょうど来られた方はラッキーです。

 

 

それではまた明日〜!

 

 

応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com