女性と男性のこの受けとり方の違いの話。

f:id:TAKA4612:20230324004036j:image

 

昨日の朝に

流血事件がありました。

 

 

「 たかちゃん。今からすぐ 

 病院に行ってくる。

 血を吐いたんだ。」

 

 

そう言って

慌てて支度をしている岡。

 

 

「 歯磨きをして吐き出したら

 血を沢山吐いたんだ。」

と言うので、

 

 

「 歯磨きをしたのを吐く前に

 ウェ〜っ!って胃から出たの?」

と聞き返したら、

 

 

「 いや、歯磨きしたのを出したら

 ドバッーーーっと血が出たんだ。

 少し胃もムカムカしてる。」

 

 

???? それって胃はただ

飲み過ぎじゃないの?

と言いたかったけど、

 

 

「 ウェ〜〜っ!ってなって出してないの?

 歯磨きしたのを出しただけなら

 歯茎から血が出たんじゃないの?」

 

 

と言っても、

「 いや、この血の出方は

 普通じゃないよ。」

 

 

と言い張るので

「 じゃあ、一度見てもらった方が

 いいかもね。」

 

 

という事で内科に行って

診察してもらい、

歯茎からでしょう。という診断でした。

 

 

血って、やっぱり女の人は

毎月のものを見て

やっぱり慣れているのですが、

 

 

男の人は濃い血を見ると

只事じゃなくなるんだな。

って思いました。( 笑 )

 

 

どう考えても

歯磨きしたものを出したら

胃からとは思いません。

 

 

しかも胃が

ムカムカしていたとしても

別物だと理解できるはずなのに

 

 

吐血した。と思うなんて

女性でそれはないでしょう。

逆に私もびっくりしました。( 笑 )

 

f:id:TAKA4612:20230324004100j:image

 

ゆっくり歯茎と、

歯周ポケットの中までブラシが入るように

丁寧に磨いたら大体治るよ。って

 

 

医療従事者のお客さんが

そうおっしゃってました。

 

 

岡は女性みたいな、

もしくはお母さんみたいな人だと

思っていましたが、

 

 

どうやら

血には弱いみたいですね。

 

 

とは言え、

病院にすぐ行くタイプなので

何かあっても意外と大丈夫そうです。

 

 

そんな珍事件の話でした。( 笑 )

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230323233748j:image

 

ついに4月に

お正月にお昼を食べに行った

 

 

あの、

江田島の坪希旅館に

行く事にしました。

 

f:id:TAKA4612:20230323234310j:image

 

なんか、ほのぼのとしてて

良かったんですよね〜。

 

 

The 遠足、プチ旅行、日帰りツアー

そんな感じで計画しました。

 

f:id:TAKA4612:20230323234438j:image

 

昨年は、忘年会の

たった一回のみだったので、

 

 

フェリーに乗って

春と海の幸をいただいて

盛り上がりたいと思います。ワクワク。

 

 

また直前に

「 やっぱり行くの辞めようと思うんだ。」

って言われない事を祈ります。( トラウマ級 )

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com