空いた穴をふさぐだけ。なのに出来ないのはなんで?

 

f:id:TAKA4612:20220927074518j:image

 

 

「 たかちゃん、あれどこいったか知らない?」

そう言っていつも探し物をする岡。

 

 

昨日もそうでした。( 汗 )

 

 

私は思うんです。

なぜ置き場所を決めて

出したらそこに納めないのかと。ね〜。

 

 

おはようございます。

 

 

職場と家とでほぼ性格変わらないのに、

収納の仕方で変わることもあるんじゃないかと

希望は捨ててない宮崎孝子です。

 

行ってきました福山に。

 

f:id:TAKA4612:20220927064501j:image

( これは帰り道 )

 

 

この1年半前に

上の奥の歯を抜いてから

ずっとくクシャミがが止まらなくなったジョン。

 

 

毎日30秒ごとに

頭を大きく揺らすようにずーっとするので

相当な体の負担です。

 

 

抜いたところに連れて行っても

明確な答えや対応はしてくれず、

 

 

違う病院に行ったら

抜いたことで穴が空いてるのかもと

抗生物質をもらうのみ。

 

 

 

違う病院でも歯の根っこが

歯槽膿漏で炎症してるから

鼻に入ってくしゃみが出るんでしょう。

 

 

と、ジョンに合った

抗生物質を調べて処方するのみで

( どう考えても治らんでしょ。)

 

 

結局、また違う病院に行ってもその空いた穴を

塞ぐという選択は17歳のジョンには

もうないんだなぁ。

 

 

そう諦めていました。

 

 

ですが、生前ココがお世話になった

あの病院で無理だと言われればもう

諦めがつくと思って連れて行ったら

 

 

あっさりと

「 この穴を塞げばクシャミは止まる。」

と待望の言葉を言ってくれたんです。

 

 

ですよねーーー!

 

 

ということで

心臓、肺、血液検査したら

歳の割には元気だと分かり

 

 

そこに癌があるとか

そういう訳でもなさそうで、

他の歯も抜いて縫って帰りました。

 

 

f:id:TAKA4612:20220927070146j:image

( 抱っこしてよ〜!のジョン )

 

 

「 先生! なんとかジョンに歯磨きできる

 コツってないですか?」

 

 

と聞いたら、

歯磨きする歯がもう無いから

大丈夫ですよ。との事で「 えーーーー!」です。

 

 

f:id:TAKA4612:20220927070732j:image

 

帰ったら、疲れたのか

岡もジョンもぐっすりスヤスヤ。

 

 

「 そりゃあ、相当本人も

 すっきりしていると思いますよ。」

という先生の言葉通り、

 

 

帰ってから一度もクシャミを

しなくなったジョンは

絶対体の負担も違うと思います。

 

 

さて。

 

 

空いた穴を塞ぐ。

 

 

簡単そうでできないのは

それなりの器具がないと出来ないのか、

知識不足なのか、

 

 

もしくは、もう歳なんだから

詳しく調べても。。。の諦めの選択か。

 

 

どちらにしても

楽そうになったジョンが

そこにいました。

 

 

自分たちの仕事に

通じる出来事でした。

 

 

説明力、こちらの気力、

できる技術。

 

 

やる気出てくる話よねぇ〜。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20220927073738j:image

 

今日は朝から経営勉強会です。

 

 

もういく準備していく〜よぉ〜。

 

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com