更年期と食物アレルギーについて。

 

f:id:TAKA4612:20220115080221j:image

 

何だかんだと

夕日の沈む時間が遅くなってきたし、

春が近付いてきてる感じがするわぁ。

 

 

美容室の中で

施術する時間帯によっては

夕日の写真が撮りにくい時期もあります。

 

 

だから、

それでも写真を撮りに行くから

後ろから怒られるわけです。

 

 

おはようございます。

 

 

「 ちゃんとしなさーーい!」

って言葉、お店がオープンする前に

家でただ待つしかない時に、

 

 

「 たかちゃん、ちゃんとして。」

と、よく言われたもんです。

( だって、どうしようもないから踊ってた。)

 

 

ちゃんとして。

 

 

この言葉は抽象的すぎるよ。

と思う宮崎孝子です。

( 意味が分からんくなってきた。)

 

 

更年期と食物アレルギー。

 

f:id:TAKA4612:20220115075444j:image

 

昨日は早上がりの日だったので、

帰り際にカツ丼と蕎麦を

電話で注文して車で持って帰りました。

 

 

岡のブログにも書かれましたが、

 

 

年末に食べる年越し蕎麦で

ついに蕎麦アレルギーを

正式に発症したもようで、

 

f:id:TAKA4612:20220115074856j:image

 

最後に食べた後、

抜けるまでに7時間かかったので

次はもうやめとこうとなりました。

( 調子が悪くなってぐったりした様子。)

 

 

とは言うものの、よく思い出せば

突然なるものでは無くて、

 

 

毎回食当たりかと思うけど、

よく思い出してみたら

前回も、その前も、あれれ?その前も。。

 

 

と回数を重ねるたびに

症状が悪くなってきてたんですよねぇ。

 

 

気付けば食べながら

気分が悪くなるから残した。とか、

胃もたれするとか。

 

f:id:TAKA4612:20220115075518j:image

 

よく思い出せば

それを食べた後にそうなってた。

と酷くなってから思い出したんです。

 

 

敏感なようで鈍感。アチャー。

 

 

目の前で蕎麦をすする岡を見ながら

クソっ!!と言いつつ、( 笑 )

 

 

カツ丼を食べていたら、

玉子の白身で生の部分が少しあって、

生卵の卵白アレルギーがある私は、

 

 

何となく、

蕎麦も食べれなくて、

このカツ丼も食べれんかったら悔しい。

 

 

と思い、食べてしまいました。

( 食べることが生きがいなもんで。)

 

 

その後は、同じ食材で

アレルギーがある方は分かると思いますが、

 

f:id:TAKA4612:20220115075552j:image

 

生の白身アレルギーは

とにかく食道と胃がムカムカして

車にえらく酔った後みたいになります。

 

 

今回はプラス、唇と目が腫れたので、

 

 

次に食べる時は

しっかりレンジで白身を固めようと

強く決心しました。( 食べるんかいっ。)

 

 

あれなんですって。

 

 

更年期になると

体調を崩す方が多くなりますが、

 

 

何かしらアレルギーが

出やすくもなるんですって。

カラーアレルギーもそう。

 

 

もう昨日懲り懲りしたから、

蕎麦と卵白は食べないようにします。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20220115073347j:image

 

昨日の終礼中に、

 

f:id:TAKA4612:20220115073409j:image

 

そら君に絡まれるモリモリ。

 

f:id:TAKA4612:20220115073427j:image

 

ガッツリ甘えるねぇ。( 笑 )

 

f:id:TAKA4612:20220115073507j:image

 

早く上がれた昨日は

夕焼けをしっかり見ることが出来て

気分的にとてもハッピー。

 

f:id:TAKA4612:20220115073551j:image

 

って、この解体するビル、

新しくなったら、

相当高くなるんかな??

 

 

そういえば、

そこ誰も知らんわ。。。( 汗 )

 

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com