おでこに集中するとこんなにスッキリするんですね。という話。

 

f:id:TAKA4612:20230318003720j:image

 

昨日の朝は

タカラベルモントさんから

特許を取得して展開している

 

 

「 頭浸浴 ( とうしんよく ) 」

の講習会を開いてもらって

勉強させていただきました。

 

 

頭浸浴とはタカラさんが

この商品のために作った

造語なんですけど、

 

 

正直、出てきた時は

「 こんなのでヘッドスパになるわけ無い。」

と思っていましたが、

 

 

1ヶ月前に届いた

熱い熱いメールが知人からきて

それが、

 

f:id:TAKA4612:20230318004333j:image

 

この頭浸浴のおでこに当てる場所を

目にタオルを置いて

その上からお湯を流す動画を送ってきて

 

 

「 私もこれを目にやってみたい!」

 

 

という熱狂に近いメールがきまして

「 なら借りれるか聞いてみるから、

 できたら来て見てみる?」

 

 

という流れから

昨日の朝に至ります。( 笑 )

 

 

でも本来の使い方は

おでこに当てるものです。

 

 

まずは昨日の朝

その使い方を聞きましたが、

 

f:id:TAKA4612:20230318013056j:image

 

炭酸タブレットを装着して

上からあったか目のお湯を

上から5分間垂らす。

 

 

という何と単純な事なのだけど、

 

 

はっしーがモデルで

おでこと目と両方を試してみました。

 

 

その感想はずっとその後も

「 めちゃくちゃ気持ちいい。」

「 あの感覚が頭から離れない。」

 

 

などと時間をあけては

小刻みに良かった。よかった。と言うので

相当良かったのだと思います。( 笑 )

 

 

もちろん炭酸が頭皮から浸透して

血流を良くして、残留アルカリも除去して

いい事だらけなんですけど、

 

 

家に帰って色々調べると

上から細くあったかいものが

おでこに当たると、

 

 

流れる音と、その感覚も合わさって

一点集中して色んな脳の中の

ノイズが除去されるらしいです。

 

 

副交感神経の働きもあると思いますが

目も当てたので

眼球の疲れも取れたんでしょう。

 

 

ここまで書いてあれなんですけど、

しばらくお借りして

スタッフみんなで試して

 

 

導入するかどうするか

検討しようと思ってます。

 

 

まず私もやってもらわないと

何とも言えませんね。ウヒヒ。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230318011127j:image

 

昨日は早上がりだったので

岡と用事を済ませ

時間も8時を回っていたので

 

 

「 家の近くの、あのラーメン屋さんに

 ちょっと行ってみようか。」

と、勇気を出して行ってきました。

 

 

なかなかシュールな

古いたたずまいの店構えなんですけど、

昭和感と豚骨の匂いに釣られて入りました。

 

 

ドアを押して開けたら、

「 あっ。。。」

 

 

と一瞬で気まずい空気が

シャーーーッと流れましたが

「 いらっしゃいませ〜。」も無く

 

 

無言の塩対応で

その気まずい流れのまま

テーブルに私たちも座りました。

 

 

お爺さんとお婆さんが。と言っては

とっても悪いのですが、

 

 

ラーメン屋さんなのに、

カップラーメンをすする直前だったので

変な空気になったんです。( 笑 )

 

 

注文したそのラーメンのお味は

昔ながらの豚骨ラーメン。

美味しいし外の匂いのそのまんま。

 

 

無機質な対応でしたが、

そこまで出来上がってるとこちらも気が楽で

たまには来てもいいなと思いました。

 

 

ラーメン屋さんが、

晩御飯にカップラーメン。

 

 

ドアを開けて目があった時、

口を開けたままの顔が忘れられません。( 笑 )

ちょっと笑えた話でした。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com