岡本選手の髪型からここまで話が飛躍した。って話。

 

f:id:TAKA4612:20230316230709j:image

 

昨日の試合は

大谷翔平とダルビッシュが

1試合で投げるってすごい事で、

 

 

モリモリも、

「 帰ったら野球。」

と一言呟いていたのが印象的。( 笑 )

 

 

そんな買った試合のインタビューで

岡本選手が登場して

すぐに帽子をかぶりましたが、

 

f:id:TAKA4612:20230316231455j:image

 

この髪型を始めに見てしまった岡は、

 

 

「 この髪型は何だ!」

「 この髪型がいいと思ってるんかー!」

「 ちゃんとしろーー!」

 

 

とずっとヤジを飛ばしてて、

 

 

「 最高です!」

しか言わない岡本選手にずっと

「 アホかーーっ!」といい、

 

 

「 あの変なモヒカン

 誰も注意しないのかーー!」

もう髪型がダメだと思ったらもう最後までダメ。

 

 

ずーーーっと髪型の事で

「 おかしいだろっ!」とか色々

ヤジを飛ばしてました。

 

 

野球の試合で

髪型にヤジを飛ばす人は

美容師さんくらいでしょうね。( 笑 )

 

 

さて。

 

 

この岡本選手が

この大会の前や大会中も

1番練習しているみたいで、

 

 

なのに髪型がイマイチだけで

こんなにヤジを飛ばされるなんて

思ってもなかったでしょう。

 

 

でも、思っている以上に髪型って

「わたくし、こんな人です。」

というのを一瞬で表現してしまうので

 

 

新しい場所や、

自分の目指す位置にいきたい時、

ポジション取りなどには注意が必要です。

 

 

「 自分らしく 」

というのは

ごもっともなんですけど、

 

 

その場所でこうありたい姿があるなら、

そうあるべき髪型に

しておく方がもの凄ーーく近道です。

 

 

そこを最近特に意識して

お話を聞いて提案しています。

 

 

「 そろそろみんなと同じ様に

 肩ぐらいのボブにするのも

 可愛いかなって思うんです。」

 

 

そう昨日来られたその方は、

最近、人の上に立つ事になって

色んな人がいるけど、

 

 

会社の決まりを伝えたり

指導する立場になって、

大変だ。大変だと言っていたので、

 

 

「 この人こわい人。」

を見た目で作って、

 

 

話をしたら

案外いい人なのかも。の方が

双方にとっていいと思って

 

 

「 圧巻の怖さを醸し出した方が

 小さい問題は耳に入らなくて

 時間の節約になると思うよ。」

 

 

と提案したら

「 それがいいーー!」

と昨日も顔周りにレイヤーを入れて

 

 

圧巻の迫力のある巻き髪で

かなり明るめの

オリーブベージュにして、

 

 

イメージ的にはこんな感じ。

 

f:id:TAKA4612:20230317004209j:image

( まだここまで長くないけど。)

 

元気に怖そうな髪型になって

お帰りになられました。

それが彼女にとってはお得。という提案。

 

 

何に重きを置くかで、

時には髪型を武器にして

環境を良くしてしまう事もできます。

 

 

そうなると、

やっぱり今の状況を聞いておく事も

必要なんですよねぇ。

 

 

でも、岡本選手が

じゃあ何がいいかって、

 

 

今は、今の髪型が

きっといいんでしょうね。

 

 

クセある髪型で

覚えてもらうのも

手なのかも知れないです。( 笑 )

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230317003508j:image

 

昨日の最後のちびっ子さんが

眠いからか

「 切らない。」って泣き出して、

 

 

頑なに拒否してたんですけど、

途中から「 寝たふり 」

が入ってきたんです。( 笑 )

 

 

上げた拳が下げられない。

 

 

って小さいお子さんでも

アルアルなんですね。

面白かったな。( 笑 )

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com