美容師が携帯を忘れたらどうなる?

f:id:TAKA4612:20220821073754j:image

( カニンヘンダックスなのに、

 スクスク4キロ超えました。)

 

 

新しくなったドックベットを

キーーーーっ!!!と噛み噛みする 

怪獣になった花ちゃん。

 

 

そんな中、

昨日の夜にベランダを開けたと同時に

何とセミが入って来ました。

 

 

その音で

私はぎゃ〜〜っっ。。。

と逃げましたが、

 

 

セミを初めて見る花ちゃんは

えっえっえっ。と目を見開いて

暴れていたのに止まってしまいました。

 

 

おはようございます。

 

 

岡がそのセミを掴んで、

外にポイッと逃したのですが、

 

 

やっぱり山で育った人は

本当にこういう時に強いな。。と感心。

私には無理だわ。

 

 

できれば一生虫に触らないで済む方法を

考えて生きていきたい

宮崎孝子です。

 

 

携帯忘れたら、ま〜大変。

 

f:id:TAKA4612:20220821080409j:image

 

 

一昨日、うっかり携帯を忘れまして、

何とかなるかな〜。

と思いましたが大変でした。

 

 

私、カウンセリングの時、

けっこう使ってるんですよ。

 

 

しかも何かあれば写真を撮るし、

聞いてて分からない話があれば

すぐにググるし。

 

 

電話やメールもするし、

予定は忘れるからスマホに入れてるし、

で、

 

 

今の時代、美容師さんは

スマホがないと大変な事に気が付きました。

( みんなもだけどね。)

 

 

無いなら無いで、

もちろん生きていけるけど、

ちょっと深掘りするのに最適なんです。

 

 

もちろんこういう時に限って

早目の返事をした方が良さそうなメールが

届いてたりするもんだしね。( 笑 )

 

 

もう美容師さんの自分発信はすでに

当たり前なってきているので

 

 

営業中に使ってはいけない。などと

昔のようなことを言う美容院は

ほぼ無いです。( いや、たまに聞くわ。。)

 

 

むしろ使える方がいい時代だもんなぁ。

 

 

と言う側の人間なんで、

実際無いと、「 あああ。無かったんだ。。」

と舌打ちする羽目になります。( 笑 )

 

 

その時は、

スマホが無くて困ってる姿を見て

オカピが家に取りに帰ってくれて助かりました。

 

 

スマホは持ち歩きパソコン。という以上に

必要不可欠アイテムだわ。

 

 

そもそも、忘れるなっ。

という話なんですけどね。( 笑 )

 

 

これもこれからどう進化するかも

楽しみなところです。

 

まとめ

f:id:TAKA4612:20220821070141j:image

 

岡の広場は週末になると、

生き残ったお花で生けることになります。

 

 

昨日、グラスにお花を生けていたので、

倒れるっ。。とのスタッフからの

クレームが2件あり、( 私とモリモリ )

 

 

ふと見ると

ワイヤーで倒れないように

ぐるぐる巻きで補強していました。( 笑 )

 

 

これは

なかなか面白い発想でした。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com