映像を見て「 分かるよ〜。」と代弁したくなった話。

 

f:id:TAKA4612:20230411015943j:image

 

短くて少ないまつ毛を

毎日せっせと

ラッシュアデクトを付けて、

 

 

なんとか

それなりのまつ毛を

確保していますが、( 笑 )

 

 

まつ毛で重いまぶたを

持ち上げるために育毛しております。

 

 

色んな目元があると思いますが、

遺伝的に腫れぼったい

系列のまぶたを持った私は、

 

 

60?それとも50代?

いつ眼瞼下垂の

手術をしようかと楽しみにしています。

 

 

そんな目元に

どうしても目がいってしまう私は、

 

 

昨日のNHKで放送されていた

この方のまぶたに

目がいってしまいました。

 

f:id:TAKA4612:20230411020637j:image

 

ドリカムの吉田美和。

 

 

似てるんですよね〜。

自分でもそう思います。

もう57歳になる美和ちゃんは

 

 

体もぽっちゃりしてきて

目も開かなくなってるのが

どうも自分のことのようで

 

f:id:TAKA4612:20230411020835j:image

( 2人とも目がちいさくなったなぁ。)

 

 

他人事ではない状態です。( 笑 )

 

 

本人が楽しくいけてたら

いいじゃないか。と思われがちですが

間違いなく本人は目が重たい。

 

 

見てる側も小さくなったなぁ。と

きっと思っていると思いますが、

本人はもっと気になってると思います。

 

 

色々テープを貼ったりして

二重を確保してみたり

クリーム塗ったりしましたが、

 

 

最近、

スパッと眼瞼下垂手術をした方が

見えやすくなるんじゃないかと

そう思えてきたんです。

 

 

ただし、

皆さんもご存知のあの和田あき子さんも

気軽に受けた眼瞼下垂の手術で

 

 

目の形が思い通りにならず

色々とやり直しを

繰り返す事になりましたが、

 

 

どこで受けるかも

ホント重要なんだろうな。。

と情報収集しております。

 

 

若返りではなく( 無くはないが。)

肩こり解消、おでこのシワ改善。

視界良好な状態を目指したい。

 

f:id:TAKA4612:20230411022950j:image

 

ふと流れてきた

吉田美和の目元を見て

「 分かる。分かるよぉ〜〜。」と

 

 

この気持ちの代弁を

させていただきました。

( 仕方ない事態だけど、何とかしたい。)

 

 

私がする即効性のある

リフトアップは、

頭皮マッサージです。

 

 

手をグーにして

指の関節でグリグリと回して

こめかみ、頭頂部、ハチ回りをほぐします。

 

 

痛いけど、

頭蓋骨と頭皮が外れて柔らかくなって

割と顔が上がるので、

 

 

これはオススメです。

やってみてね。

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230411022815j:image

 

今日はな〜んと朝から、

また年に一回する

脳の検査入院前のMRI撮りです。

 

 

ついにきたなぁ。

この時期が。

ドキドキやぁ。( 注射が。)

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com