去年のわたしと今の私は別人やん。( 笑 )

f:id:TAKA4612:20230301034117j:image

 

おはようございます。

3月1日です。

 

 

1日というはっきりした数字に

ふと昨年は何やってたっけ?

と振り返ると、

 

 

過ぎ去れば早いんですが

お腹を切ったあと回復するために

せっせと家でトレーニングしてました。

 

 

作ったことのない料理を

飽きもせず毎日作り続けて

筋トレして体力を作ってましたね。

 

 

今思えば

あの筋トレは間違いなく 

やり過ぎ筋トレ。( 笑 )

 

 

そして大きくて

固い筋腫を取ったあとは

ポコんとそこだけへっこんでて、

 

f:id:TAKA4612:20230301034552j:image

( ほんとに妊婦さんみたいでした。)

 

 

膨らんだままの周りの場所は 

今ではだいぶなだらかになってきました。

 

 

1年でこんなに身体が変わるのか。

と今では思いますが、

 

 

その時は何でこんなに

身体が動かないのかと

汗を流しながらコツコツ筋トレして

 

f:id:TAKA4612:20230301035154j:image

 

治るものも治らなくなる

トレーニングを痛みを我慢しながら

頑張ってましたわ。( 笑 )

 

 

今思うと、

「 時間が薬やで。」

と、肩を叩いて教えてやりたいくらい。

 

 

でも、膨大にある時間は

いても経ってもいられなくなるので

 

 

筋トレでもしてないと

このままでは復帰まで間に合わない。

って思っちゃってたんでしょうね。

 

 

それくらいはるか遠い昔のように

その時のことが思えてきます。

 

f:id:TAKA4612:20230301035259j:image

 

そして身体の変化は

急には変わらない。

 

 

思考も突然には

なかなか変わらない。

 

 

でも1年経ったら

こんなに変わるのだから

 

 

「 焦っても仕方ない。」

というのが振り返ってみたあとの

感想です。

 

 

 

まぁ〜その当時の私に

その事を言ったとしても

やってみないと分からない時間なんでしょう。

 

 

何でもかんでも

それ違うっ!あれ違うよ!

と指示するお局さんになるのも別に悪くないけど

 

 

「 しっかりもがいて勉強しなはれ。

 フォッフォッフォッ。」

 

 

と見てないふりして

成長を横目で見れるくらいの

気長な仙人婆ちゃんになりたいわぁ。

 

 

過去を振り返り

未来の究極の姿までに

思考を張り巡らせましたが、

 

 

そういう経験が

ヘアスタイルやお店を作る上で

とても大事な事なんだと思います。

 

 

「 あ。わたし今、

 めちゃくちゃ苦労してる時で

 これが未来の自分を作るんや〜〜!!」

 

 

って俯瞰して

現在の自分を見ることは

あまりないと思いますが、

 

 

挫折、失敗、成功、色んな経験は

実は自分への最高のギフト。

 

 

そう思って振り返ると

どんな経験も

嫌なものじゃなくなりますね。

 

f:id:TAKA4612:20230301035237j:image

 

さて。

 

 

3月と言えば

卒業式シーズン。

 

 

今日もこうやって

お客さんが来てくれる事に

感謝しながらフロアに立ちたいと思います。

 

 

マジでそう思うよ!

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com