恨みを晴らして体を整える。の話。

 

f:id:TAKA4612:20220531013242j:image

 

晩御飯に食べようと思っていた

ひじきの煮物を岡が全部食べてたので、

( 晩御飯は別々に用意するのに。。)

 

 

「 みっちゃん、ひじきのやつ食べたでしょ!」

と言ったら、

 

 

「 ごめんよー。たかちゃんは

 食べ物の恨みは怖いタイプだから、

 わざとじゃないからね〜、ごめん。」

 

 

と、謝られました。

 

 

おはようございます。

 

 

分かってないな。

食べられたから怒ったんじゃなくて

その謝る理由がいかんのだ。

 

 

全公開の場で言ってやったぞ。

はっはっはーー!

と、恨みを晴らした宮崎孝子です。

( これを食べ物の恨みともいう。)

 

バキバキの身体を整える。

 

f:id:TAKA4612:20220531010521j:image

 

昨日はてんこ盛りの日でして、

パーソナルトレーナーに

体幹トレーニングしてもらい、

 

 

そのあとその方に

オイルでリンパマッサージ。

 

 

お昼からは、

予約がなかなか取れなかった

新しく行く産婦人科に行ってきました。

 

 

まずは、

パーソナルトレーニングは、

 

 

大きい鏡の前でリズムに合わせて

体をストレッチしたり、

体幹を整える筋トレでしたが、

 

f:id:TAKA4612:20220531011053j:image

 

こちらに関しては何度も

「 本当に初めてですか?」

と聞かれるくらい

 

 

鏡の前で2人のトレーナーがいるかのように

リンクして動くことができました。( 笑 )

 

 

でも、ずっとやっていた

そのトレーニングを術後にもしちゃダメ。

って医療関係者に言われてからずっとしてなくて、

 

 

それから始めるキッカケがなくて、

これでまた少し

家でも出来る様になると思うぞ。( 笑 )

 

f:id:TAKA4612:20220531010536j:image

 

リンパマッサージに関しては

今まで痛い。というより

くすぐったい方が先で出来なかったのに

 

 

スタートから終わりまで

ずっとグースカピーと寝てました。( 笑 )

 

 

ただ、50過ぎると身体にも

ガタがきやすいので

メンテナンスは必要です。

 

 

こうやって何か自分に合うのか

探りを入れることも

とても大事なことだと思ってます。

 

f:id:TAKA4612:20220531011208j:image

 

そして産婦人科はというと、

今まで15年間ずっと同じ所に

まじめに通ってたんですが、

 

 

あんなに筋腫が大きくなるまで

ずっと 「 様子を見よう。」という診断に

 

 

自分から取り除きたい。

と申告して手術したくらいなので、

流石に違う所に変えたのですが、

 

 

初めてちゃんと

ホルモンの状態と甲状腺の血液検査を

することになってタカコ大満足。

 

 

ちゃんと話を聞いて

更年期対策に向けて

お薬を処方して頂いたので、

 

 

それだけでも

安心して通えそうです。

 

 

ここまできたら、

完全にわたしの体は

みんなに全公開ですね。

 

 

もう恥ずかしくも何もないぞ。( 笑 )

 

まとめ

f:id:TAKA4612:20220531001503j:image

 

そうそう。

 

 

お客さんが ( あのお助けマンさん。)

ブログを花瓶の下の黒のシートを

持ってきて下さいました。

 

 

以前は白のアミアミの物だったけど、

それを花瓶の色とテーブルには

こちらが合うでしょう。ということで、

 

 

f:id:TAKA4612:20220531001710j:image

 

比べるとこんなに変わりました。

随分と違うから驚きです。

ありがとうございます!

 

 

ちなみに後で知りましたが、

このお花、べに花と言って

よく見るあのお花でした。

 

 

f:id:TAKA4612:20220531002709j:image

( コレステロールを下げるんですって。)

 

 

そして、黄色から

鮮やかなオレンジに色が変わるらしく

 

 

ずっと見てると気付かなかったけど、

写真でもハッキリと色が

オレンジに変わっているのが分かります。

 

 

何にも気付いてないのが

面白いですね〜。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを2つ

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com