ついに出会えた。フルメイク小学生。

f:id:TAKA4612:20230226014830j:image

 

うちのお店で

ギャルを受けることはないけど、

 

 

ベビーカーに乗ってる頃から

知ってる子がギャルっぽく

メイクしてくることはあります。

 

 

そんな赤ちゃんの頃から

知ってる2人の姉妹が

昨日久しぶりに来られて、

 

 

その妹さんはまだ

小学生6年生なのに、

フルメイクでやって来ました。

 

 

しかも爪は

長めのジェルネイル。

 

 

学校はどうしてるのかと

目を疑いました。( 笑 )

 

 

だいたいメイクを始めた頃は

少し違和感を感じるくらいの

濃いめのメイクになりがちだけど、

 

 

完全に勉強した、

とてつもなく可愛いメイク。

 

 

オレンジメイクでマスカラもしてて

眉もマスカラで明るくして

涙袋も書いてキラキラメイクです。

 

 

体と顔もまだ

大人になりきれてないサイズ感なのに

綺麗にメイクしてるから???となります。

 

 

いや、そこら辺の大人より

めちゃくちゃ女子力高いです。

( 写真をお見したかったわ〜!!)

 

f:id:TAKA4612:20230226021641j:image

 

しかも休みになると

毎週爪にチップを付けていて、

見た目はジェルネイルをしてる様子です。

 

f:id:TAKA4612:20230226014122j:image

 

小学生に見えないポイントは、

その長い爪でのスマホを打つ

指が反ってること。

 

 

これはいくらするのかと聞くと、

だいたい100〜200円代で買うみたいで

そこはホッとしました。

 

f:id:TAKA4612:20230226013905j:image

( ほんとこんな感じに付けてた。)

 

だけど、だけど、

これは意外とみんなにも使えるわ。

と思うほど自爪のように可愛い。

 

 

面白いのは

中学生のお姉ちゃんが、

 

 

「 小学生でこれだから

 中学、高校生になったら怖いわ〜。」

とお母さんみたいな事を言ってました。( 笑 )

 

 

今や小学生のメイクは

当たり前の時代。と言われても

こんなにガッツリやってる子は初めてです。

 

 

自分もそうでしたが 

女の子はある日突然に

メイクをし出します。( 笑 )

 

 

でも、陰では色々勉強もして

道具も揃えていきます。

 

 

仕事から帰ったお父さんは

すっぴんしか見てないけど

ある日フルメイクの娘に会うわけです。

 

 

私も「 孝子、口になんかついてるぞ!」

と付けた口紅を取れと言われました。

 

 

スマホもそうでしたが

世の中には小さいお子さんでも

使えるものがどんどん出てきます。

 

 

そういう年頃の娘さんがいたら

 

 

ガラッと変わる日が

いつかくると思っていないと

アタフタしそうですね。( 笑 )

 

 

今日はそんな

疑似体験のお話を

させていただきました。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230226023104j:image

 

小学生のメイクが

こんなに出来上がってるのに対して、

 

 

大人になればなるほど

実はシンプルになってきます。

 

 

それは乗らないからです。( 涙 )

しかも隠れる。( 笑 )

 

 

それをネタにしながら

大人は大人のあらがいを

上手に乗り越えたいと思っています。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com