またこれが来る!というのになかなか難しい現実の話。

 

f:id:TAKA4612:20230206013105j:image

( 夕陽やばっ!)

 

まつ毛エクステに通っていた所が

お店を閉める事になったので、

どこかいいところ知りませんか?

 

 

というお問い合わせを

ここ最近よく耳にします。

 

 

そうなんです。

 

 

まつ毛パーマは増えてても

エクステをやっている所は

実は地味〜に閉めている所が多いんです。

 

 

そして、ここは安心。上手い。

というお店は、

 

 

新規を受け付けていない。

というお店ばかりで

紹介したい人の所はアウトです。( 涙 )

 

 

じゃあ何で

少なくなってきているのかというと

 

 

ギャルやるならマツエク。

という世代が減ったのもありますが、

 

 

値下がりの負のループが続いた矢先の

アイリスト不足が原因でもあります。

やっぱり大変な作業ですもんね。

 

f:id:TAKA4612:20230206013302j:image

 

しかも、

まつ毛の一本一本にカールした毛を

グルーという接着剤で付けるんですが、

 

 

まぁ〜、これが繊細な作業で

ずっと下を向いて

瞼に付けない様に何十本も付けるのは

 

 

とても首に負担がかかって

何年も出来そうにない仕事なんです。

肩こりも眼精疲労もハンパない。

 

 

なので身体の問題と収入の関係で

辞める方も多い職業です。

 

 

だけどマツエクって実は

大人の女性には意外と需要があるし、

しかも定期的にちゃんとしたい。

 

 

なぜかというと

まつ毛は少なくなるし、

短くなっていくので

 

 

まつ毛パーマより華やかに見える

マツエクが好きな大人の女性は

実は多いです。

 

f:id:TAKA4612:20230206013907j:image

 

大人は意外と忙しいし、

メイクする手間が少なくなるなら

少し高くなってもその時短は捨てがたいところ。

 

 

私はその接着剤のグルーアレルギーで、

したくてもできないのですが、

 

 

本当は

まつ毛パーマをかけて

エクステしたいです。( 笑 )

 

 

今、LEDライトを使って

接着剤がすぐに固まるマツエクが

新しく出ていて広島にも少し出てきました。

 

 

実際アレルギーがある人は

どうなんだろう。と、

持ちはどうなのか。というのもあって

 

 

Azur hairで

するしないは別として、

私がとても興味あるので

 

 

今度、東京であるそういう商材の所も

見にいく予定です。

 

 

知らないことを見にいくって

楽しみですよね。

 

 

またその時はレポしま〜す!

 

 

まとめ


f:id:TAKA4612:20230206014000j:image

 

今日はついに

お部屋の収納整理の日です。

 

 

どうなることやら。( 汗 )

 

 

その場の指示に従って

なる様になるしかないですね。

 

 

これもレポしまーーーーーす!!

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com