大人になってからの方がめちゃくちゃ楽しい。を表現したいんだ。

f:id:TAKA4612:20230224000039j:image

 

この右側の人

林田みきといって

ZUMBAのインストラクターやってます。

 

 

つい最近駐車場で

自分の子供に対して、

 

 

大きい声で罵倒して

子供たちを叱り飛ばす

やんちゃなお母さんを見かけて、

 

 

「 そんなに大きい声で言わんでも

 聞こえとるわ。」

 

 

と、ハァーー⁉︎アンタ誰?

と言われて、でも言い負かしたMIKI。

( 危険な女 )

 

f:id:TAKA4612:20230224005950j:image

 

むかし社会人で

陸上をやってた時の同僚なんですけど

これでもだいぶ丸くなった方です。( 笑 )

 

 

あの当時は尖ったナイフみたいに

あちこち突き刺して進んでて

MIKIは完全なる一匹狼でした。

 

 

私はといえば1人でふら〜っとカフェに行ったり 

突然ピアス開けてきたりして

きっと不思議ちゃんでした。( 笑 )

 

 

そんなつるまない同士が

いつからか毎日のマッサージを

一緒にするようになり、

 

f:id:TAKA4612:20230224010307j:image

 

すごく仲がいいようで

でも自分の好きなようにする関係。

今思えば不思議な関係です。

 

 

それから美容師になった

私の事をまた知って、

 

 

お店に来てくれるようになって

知り合ってからもう30年。はやっ。

 

 

そうなると会話がなくても

1時間はそれぞれの事をしたり

ふと他愛の無い話をしたりで気は楽です。

 

 

でもよく考えてみると

今来てくださっているお客さんも

10〜20年以上の方が多いので

 

 

お互いの色んな人生の節目を

それぞれ潜り抜けながら

会ってる訳です。

 

 

今思うと、あの時は荒れてたね〜。

って事はザラにあります。

もちろん私もあったでしょう。

 

 

それも乗り越えて今があるので

余計にちゃんとしなきゃ。

って思います。

 

 

昔の仲間だから。

長いお付き合いだから。

だけじゃなくて

 

 

だからこそちゃんと今を見て

いいデザインを作って

送り出さなきゃ!って思い始めました。

 

 

それでInstagramを始めたんです。

 

 

1月から始めて

見よう見まねでブワ〜〜っと

投稿しまくっていたら

 

 

新規のお電話を

頂くようになりました。

 

 

ご存知の方も多いと思いますが

今は新規の方は

まだ受けていないんです。

 

 

しかも私のInstagramには

ホームページを載せてなくて、

 

 

間違いなくホームページを探して

そこからインターネット予約は出来ないので

電話をかける事になります。

 

 

しかも電話したら

「 この電話は録音しています。」

と言うアナウンスも流れる。

 

 

もの凄く感じの悪い流れを通って

勇気を出して予約を取ろうとしたら

丁寧に断られる。

 

 

なんかそれはいかんな〜。

と思い、しばらく髪型の投稿は

ストップしました。

 

f:id:TAKA4612:20230224014830j:image

 

どうやったら

大人の良いところを上手く

表現できるかな。。と思い、

 

 

そうだ!雰囲気の出る

少し良いカメラを買おう!

そして、大人はいいぞ!!

 

 

を表現しよう。と思っていて

この前カメラをやっと手に入れました。

 

 

も少し使い方を把握したら

大人のいいニュアンスを

投稿したいなって思います。

 

 

こんな感じで

試行錯誤しながらやっていこうと

思っています。

 

 

なんかその方がらしいや。

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230224014423j:image

 

昨日の朝の街並みが

とても静かで休日みたいでした。

 

 

と思っていたら

天皇誕生日の日でした。

 

 

朝一にカットした小学生の女の子が

お父さんもお母さんも

何でか今日休みなんよ。って言ってて

 

 

休みをわざわざ取ったんだね〜。

って変な話してたわ。笑

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com