整理収納できないのは怠慢じゃない。

f:id:TAKA4612:20230220031950j:image

 

連日、収納の事ばかりで

ホントすみませんが、

 

 

2週間前にプロに頼んで

2日間で一気に住みやすい家に

してもらった我が家。

 

 

色んなお金の使い方があると思いますが、

人生の節目にしてもらった。

といっても過言でないくらいの投資です。

 

 

やってよかった!と

感謝の日々を送ってるので、

ついついブログに書いてしまいますが、

 

 

その分、ブログを読んだ方は

必ず「 どうだった?」

と聞かれては、

 

 

「 い〜な〜。

    うちは旦那が居なくなってから。」( 笑 )

「 夫婦だけになったら頼みたい。」

「 親が施設に入ったらお願いしたい。」

 

 

と、今したーい!とはならず、

でも興奮冷めやまぬ様子で

めちゃくちゃ聞かれます。

 

 

たぶん広島価格ではなく

神戸価格なんでしょう。

金額に驚かれます。安いです。

 

 

それでも紹介して欲しい。

とは言われません。

したいのにできないのよ。って。

 

 

そこがちょっと引っかかってて

話のついでに

桑田さんに聞いてみました。

 

 

「 それは地域性なんでしょうね。」

とのお返事。

 

 

家事代行もまだまだ

ラインナップ少ないもんなぁ。

 

 

だから多分、収納の整理のために

そこに10万以上万払うのは

「 主婦の怠慢 」と見られるのがネックかと。

 

 

ちゃうちゃう。

 

 

これって、どんなに頑張って調べても

岡と私2人で家具を移動したりしても

こんな部屋にはなりません。

 

 

アイデアや知識とセンスが

絶対的に足りない。

 

 

しかも2人が

「 これはここに置く。」

という場所が違うから分からなくなるし。( 笑 )

 

 

もう誰かに頼んで

一気にしてもらう方が間違いない。

と判断してお願いしました。

 

f:id:TAKA4612:20230220032335j:image

 

「 専業主婦してるから

 逆に頼めんのよ〜。でもしたい!」

 

 

専業主婦だとなおさら頼めない。

というお客さんの言葉が

そのまんまの広島の地域性表現です。

 

 

お金の問題じゃなくて

こういうのは

女性がするべき仕事だから。

 

 

という背景すら見えてきます。

だから

岡は珍しいみたいですね。

 

 

そういう根強く絡んだ

「 掃除ができないのは怠慢 」

 

 

という思い込みも

関係してきてるんでしょう。

掃除と収納は全然違うのになぁ。

 

 

今から長い時間働く女性は

もっと増えてくると思うので、

 

 

こういうのは

家事を得意な人にやってもらって

自分の時間もつくって欲しいな。

 

 

そう思った

美容師の私でした。

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230220012653j:image

 

NHK大河ドラマの

「 どうする家康 」を

毎週楽しみに岡が観てますが、

 

 

ミッチーから送られてきた

この写真があまりにも可愛すぎて

加工かとも思ってしまいました。

 

f:id:TAKA4612:20230220012411j:image

( よく見ると背伸びしてるミッチー )

 

この熊本城をバックにした

アングルといい

なんというか安定感がバッチリ。

 

 

旦那さんは

これを待ち受け画面に

しているという魔除け画像ですぞ。( 笑 )

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com