褒めることの大事さ。染み入るわぁ。

 

f:id:TAKA4612:20230219012315j:image

 

一昨日は経営勉強会があって、

コンサルの久保さんと

もう1人参加して来られました。

 

 

もちろんお店の決算があるので

数字や気になることの確認も

一緒にお話ししました。

 

 

色んな考え方があるので

シュミレーシも兼ねて

色んなパターンを教えてもらいましたが、

 

 

いや〜、みなさん

どうやって経営しているのかって

内部事情覗いてみたいですね。

 

 

そんな中、

そのもう1人の今井さんという

お若い方が終わった後にポツリと

 

 

「 こちらに来る前に

 宮崎さんのブログを

 拝見させいただきました。」

 

 

と、ありがたい話を

丁寧に教えてくれました。

 

 

「 本当に毎日書いているんですよね?

 いつの間にか

 引き込まれる文章です。

 

 何かもの書きをされていたんですか?」

 

 

と、ドキューーンと

嬉しすぎることをサラッと

言ってくれて倒れそうになりました。

 

 

「 本当に昨日の出来事を

    次の日には書いてるんですよね?」

 

 

とやってることを

そのまま口に出して言ってくれましたが

その言葉の力は偉大です。

 

 

そうなんです。

私がやってる行動をそのまんま

言ってるだけです。

 

 

その日の出来事を

次の日に投稿してることが

すご〜〜い事のように聞こえてきます。( 笑 )

 

 

確かに出来立てホヤホヤの

投稿なので生々しいですが、

 

 

それがいいところでもありますからね。

( 自分で言う。笑 )

 

 

しみじみと言われたら

なんだか労いの言葉の様にも

聞こえてきました。

 

f:id:TAKA4612:20230219012754j:image

( 勝手に跳ねるわな。)

 

 

この褒めてくれるって

とってもやる気を

起こさせてくれるんですねぇ。。

 

 

店長、経営者になると

あんまり褒められなくなるから

けっこう嬉しかった。( 涙 )

 

 

そうするとみんなのいいところを

もっとしみじみと

褒めようと思いました。

 

 

感謝しているのに、

言葉に出さなかったら

そもそも伝わらないですからね。

 

 

ふだん真顔気味なんで

ちゃんと思ってる事言おう。っと。

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230218235124j:image

( 先日のInstagramのストーリーズの写真 )

 

 

昨日の朝、

水津の家の前に

知らない人の車が停まってて出れず、

 

 

遅れます〜!!との連絡があり、

来てからずっと、

 

 

「 よっ!社長っ!!」

と突っ込まれていました。

 

 

「 もう今日は一日中ずっと言われそう。」

と笑ってましたが、

 

f:id:TAKA4612:20230218235639j:image

 

出しませんでしたが、

NAOMIシリーズ、

な〜んか面白いんですよね〜。個人的に。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com