家のいらない物を売って手に入れた物。( 笑 )

f:id:TAKA4612:20230221064204j:image

 

 

新しくミラレースのカメラを

狙っていたら岡に

 

 

「 家にあるものを売って稼いで貯めて

 それでカメラを買いなさいよ。」

 

 

と新しい事を言われて、

この前の捨てるものから

色々売りさばいて、( エコじゃ!)

 

 

それを足しにして

エディオンに買いに行ってきました。

 

 

その前に毎晩調べてたんですけど、

結局は、

 

 

「 こんな写真が撮りたいんですけど、

 でも、超かんたんで軽くてコスパよくて

 もしかしたら動画も取るかもしれない。」

 

 

と、店員さんに丸投げしたら

これ一択!という事で、( ホンマかいなっ)

これを勧められました。

 

 

SONY ZV-E10です。

2年前に作られて大ブレイクしたもの。

 

f:id:TAKA4612:20230221060302j:image

 

ある程度の画像なら

iPhoneで写真も動画も立派に撮れるし

編集もしやすいけど、

 

 

雰囲気を撮るには

ミラーレスか一眼レフのような

奥行きあるものが撮りたくて

 

 

でも、今どきのカメラは

ほんとーーーーーに高い。

( いや、昔から高いね。。)

 

 

スマホじゃ撮れないけど、

そんなに高すぎないカメラで

しかも初心者向きで上手く撮れるやつ。って

 

 

どんだけ欲張りなの〜!

と思いつつ調べて

3つ決めた以外のものでした。

 

 

たぶんそういう人向けの

コーナーには

同じ機種のカメラが並ぶのね。

 

 

速攻でその場で色々調べたら

動画に特化してるカメラなので

どうかなぁ〜と思ったけど、

 

 

教えてくれたお姉さんが

わりと気の合う人だったので

その言葉を信じて買うことに。

 

 

ワイヤレスのグリップ、単焦点レンズ

SDカード、ケースを付けて

超お得にしてくれました。

 

f:id:TAKA4612:20230221071518j:image

 

iPhoneもそれなりに

使いこなしてますが

 

 

せっかく手に入れたのなら

とことん使い倒そう。という気持ちで

没入してたらいつの間にか朝がきた〜。( 汗 )

 

 

でもなんで綺麗な写真を撮る。

って言ってるのに

これを勧めたのか分かった気がしました。

 

 

時間が経つのは早いです。

 

 

今から予約していた

映画を見に行きます。

 

 

寝ないようにしないとね。( 笑 )

 

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230221052833j:image

 

サンモールのデコホームで

この容器にワンコ様の

ドライ野菜入れたらどうなんかな??

 

 

と容器を持って

フタを片方開けて

注ぐフリをしていたら、

 

 

「 宮崎さん!!」

と隣から声が聞こえてきて、

 

f:id:TAKA4612:20230221053021j:image

 

河野さんと

バッタリ会いました。

 

 

これでデコホームに来るたびに

また河野さんと会うかも。

と思ってしまうなぁ。( 笑 )

 

 

春から行く自動車学校の

打ち合わせをしたりして

出会う運命だったんでしょう。

 

 

その容器は

 

f:id:TAKA4612:20230221053810j:image

こうなりました。

ええ感じや〜ん。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com