ついに片付け整理収納の日がやってきた!

f:id:TAKA4612:20230206233132j:image

 

待ちに待ち望んだ

片付け整理収納の日がきました。

 

 

1日目が終了して

疲れなんて吹っ飛ぶほどに

物が無くなって、

 

 

捨てた量は分かりやすく言うと

10あるとすれば8捨てて

2くらいに減った感じです。

 

 

あり得ない程の

部屋の広さをすでに感じています。

声が響く感じすらするし。( 笑 )

 

 

4人のみなさんで

ミーティングをしてきてて

連携プレイも早い早い。

 

 

あれどこいった?は

わたしが捨てたから私が探しますっ!

と知らないと言わないのもポイント。すごい。

 

 

まずは広いシートの上に

とにかく棚や引き出しの中を

全部出して広げて

 

 

要らない!と言ったら

それを次から次へと

ゴミの分別をしてくれる流れ。

 

 

そこが意外と

時間のかかるところなのです。 

 

 

この引き出しの中は全部要りません!

というペースだったので

 

 

いるか、要らないかの判断が

過去一早いと言われ、

調子に乗ってほぼ捨てました。( 笑 )

 

 

そして減っただけじゃなくて

収納しやすく

取り出しやすい場所に置き換えです。

 

 

昨日はリビング、収納部屋。

今日は台所、クローゼット、洗面台、下駄箱、寝室。

 

 

たぶん1人で

いや、岡と2人でやったとしても

ここまで片付けは出来ません。

 

 

人が居るから

思い出に浸ることなく

冷静にジャッジできるし、

 

 

こんなに大胆に中身を出して

仕分けするなんてまず

ぜーーーーーったいにしない。

 

 

ドバッと捨てたものを

さっさと仕分けしてくれるから

早いのであって、

 

 

しかも自分じゃ発想しない

収納の仕方や揃え方で、

 

f:id:TAKA4612:20230206233208j:image

( どう収納するか話し合い中 )

 

気付けばここまで

あるものと持ってきてもらったもので

収納棚を作ってくれました。

 

f:id:TAKA4612:20230206231818p:image

 

そして

「 あと30分で休憩でーーす!」

「 あと30分で終了でーーす!」

とタイムも報告してくれるのもいい。

 

 

今日終わって

岡と言ってたのが、

 

 

「 今まで培ってきたものや、

 使ってきたものも全部捨てたら

 こんなに気持ちがスッキリするんだね。」

 

 

という事。

 

 

ソファーの位置も

全く考えもしなかった場所になって

 

 

逆に落ち着く。

という新感覚に浸りながら

しみじみと話してました。

 

 

今日は寝室と

クローゼットと洗面台と下駄箱と台所。

どれも大事な所です。

 

 

これが終わったら

桑田さんが言う通り

人生変わりそーーーーーーっ!!

 

 

どうなるのか

本当に楽しみです。

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20230206233917j:image

( 走り回る18歳ジョン。)

 

その片付けの間、

ジョンと花ちゃんは

どうしてたのかと言うと、

 

 

花ちゃんは広いゲージの中。

 

 

何とジョンは運ぶ用の少し大きめの

カバンの中で吠えずに大人しく待ってました。

よく頑張った。( 涙 )

 

 

あと今日一日頑張ったら

よく待ってくれたと

めちゃくちゃ褒めようと思います。

 

 

それではまた明日。

 

 

応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com