スッキリが心地いいとは限らない。という話。

f:id:TAKA4612:20231115043406j:image

 

整理収納をプロにお願いしてから

9ヶ月過ぎました。

 

 

それからどうなったのかというと、

多少服や物が増えたとはいえ、

そこまで変わっていません。

 

 

玄関にあんなによく履く靴や

靴箱にずらっと並んだヒールや

履かない靴達も捨てて、

 

 

今では玄関に

靴一つも置かない

シンプルな玄関。

 

 

寝室も物がなくなったままだし、

食器もそのまま増えてません。

料理してないもんなぁ。( 汗 )

 

 

クローゼットの岡のスペースは

今度減らしてもらいたい状況。

まだおっけ。いける。

 

 

リビングに関しては

とにかく棚や本棚を捨てて

犬が走り回れる様に配置したまま。

 

 

一年前とは

全く違う家に住んでいるかの様です。

 

f:id:TAKA4612:20231115043428j:image

 

とにかく物が無い。

 

 

いや、そうなる様に

仕組んでくれた事が

一番大きな変化です。

 

 

つい最近、

岡のお兄さん夫婦が

家に遊びに来たのですが、

 

 

「 お前たち、引っ越す前の様な

 な〜んにも無い部屋に住んで

 寂しく無いんか?」

 

 

と、物が無い事に

意義ありーーっ!のご意見を

いただきましたが、

 

 

お兄さん家は自然に囲まれた

緑豊かな環境で、

 

 

修学旅行生や、海外からの

旅行客も泊まれる宿舎にもしてるので

アットホームなウッド仕様。

 

 

白を基調とした我が家は

確かに比べると超シンプルに

見えるのかも知れません。

 

f:id:TAKA4612:20231115043856j:image

 

毎日ヨガをするために

床を拭く私は、

床しか見てなくて( 笑 )

 

 

暴れまくる花ちゃんと遊びたい岡は

物が下にあると

それを噛み砕くので、

 

 

引き出しの中に

すべて入れて表は何もない。

 

 

という空間は

確かに寂しく見えるよなぁ〜。

と、やっと部屋を見渡しました。( 笑 )

 

f:id:TAKA4612:20231115044052j:image

 

物が多かった前と

簡単に掃除が出来る今と

どちらがいいかというと

 

 

数100倍今がいいので

それで満足してましたが、

 

 

インテリア的にどうかといえば

それは何もない部屋だよな。笑笑

 

 

スッキリしつつ

照明やテーブルを

買い変える必要があるのかも。

 

 

と、おしゃれな部屋の

写真を昨日は眺めてました。

( 今さらなんですけど。笑 )

 

f:id:TAKA4612:20231115044553j:image

 

8割物を捨てて、

 

 

物を探す時間が

圧倒的に減ったいまが

実はまだお気に入りです。

 

 

物がない部屋に

何か足すのって

 

 

たしかに選ぶよね〜〜。

( 思考が変わった証。)

 

まとめ

 

f:id:TAKA4612:20231115044319j:image

 

先日、20年近く頑張っていたテレビが

「 壊れたかも!!」

と岡が言ったので、

 

 

「 やったねーーー!」

と喜んでたら、

その後直してました。( 涙 )

 

 

今どき、民放のみで( BSは観れる )

YouTubeや映画を観れる

そういうリモコンが使えないテレビって

 

 

買い替えない限り

壊れないものなんですね。

いや見れなさ過ぎよ。

 

 

誰か岡に

何とか言って欲しいこの頃です。

 

 

それではまた明日。

 

 

下にある応援バナーのクリックを

2つ押していただけるととっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 

Azur hairのホームページはこちら↓

azur8070.com